放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

うちの畑の辛味大根&マメ

2017-06-10 09:30:59 | 日記
うちの畑に今年植えたもの。

種で植えたのが、大根&辛味大根&ニンジン&大豆&青ネギです。

苗で植えたのが、トマト&キュウリ&ピーマン&ズッキーニ&シシトウ&ナス&カボチャです。

種で植えた奴らの中で、辛味大根と大豆がやっと芽が出てきました。

ゴールデンウィークが終わってからは天気も悪くて気温も上がらず、おかげで折角植えた苗類も大分低温でやられました。

種も蒔いてから、芽が出るまで随分と時間がかかりましたよ。

そのやっと出た辛味大根の芽。


やっと出た大豆の芽。


大豆は自家用の味噌になる予定。

辛味大根は店のメニューで出します。

辛味大根そば!

お楽しみに~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿