放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

J君釣る

2019-10-25 10:09:04 | 釣り
釣れないJ君、一部の屋久島釣り人の中では有名です。

その釣れないJ君、今年の春に引き続き北海道へやって来た。

春に来た時はちょっとコチラの都合が悪くて、ほとんど会ってもいられなかったんですが、今回は一緒に釣りに出撃する事ができました。

さて宴会翌日、朝イチの出撃はアメマスの川。

ワタシはフライ、J君は得意のルアー。

この日はルアーが華だった。

結果、爆釣のJ君。


そんなに大型は出なかったケド、40㎝から50㎝超程度の中小型アメマス君が20尾近く。

ワタシのフラーにがは2尾のみ。

今日のアメマスの川は、ルアーの日だったんだね~。

そして午後からはオショロコマの川へ。

原生林の中を流れる川です。


ここはルアーでは分が悪く、フライ一辺倒でしたワ。


短時間で20尾以上。

ポイント1か所で5~6尾連続で出る感じです。

J君、満足して地元の千葉へ帰っていきました。

良かった良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿