放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

オホーツクへ

2019-07-31 17:59:19 | 釣り
今日の定休日の釣りの為に、昨日の閉店後は東十勝方面の海岸へ下見に行ってきたんです。

夕方4時釣り場に到着すると、数人の釣り人がまだ頑張ってました。

早速情報収集。

ベテランそうなお父さんに状況を聞いてみると「朝から誰も釣ってないわ~」との事です。

朝イチからついさっき(午後3時頃)まで、十人ほどがやっていたけれど、まともにやっていた人で釣った人は一人も居ないそうで、明らかに川に向かってやっていた人が1~2本程度、鮭を釣っていたそうです。

いくら釣れたとしてもそれじゃあね~、とお父さんと同意見。

明日はここでやるのは、まだちょっと早いと判断。

では明日はオホーツク方面じゃ。

あさイチ、オホーツクへ向かって出発。

陸別~美幌~斜里へ。

6時頃到着。

ベタ凪の釣り場には誰も居ない・・・・・。

早速準備して海岸へ下りて、流れ込みのポイントへ。

開始1時間、魚ッケ無し。


まだ早かったか~。

しばらく粘ったけど、魚の回遊も見られず終了。

去年はこの場所で、カラフトマスがウジャウジャ居たんですがね~。

また次週再チャレンジの予定。

このまま帰るのもシャクだったんで、知床の日の出漁港まで足を延ばしてみました。

行ってみると港湾工事中で釣りなんか出来る状態じゃないんです。

行っただけで終了。

斜里漁港まで戻って、ちょい投げ釣りやってみてけどチビハゴトコが釣れただけで終了。

帰りましょう。

帰りは弟子屈経由で阿寒~足寄で帰る事にしました。

弟子屈町の農協食堂で昼飯です。

弟子屈摩周駅前に農協本所があって、そこの4階に「牧舎」があります。

たまに行く食堂です。

そこのメニュー。




醤油ラーメンとミニ豚丼セット800円。


ここのウリは摩周蕎麦と牧場ラーメンらしいのですが、一度も食べたことが無いんです。

家に帰って午後3時でした。

あ~疲れた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿