放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

小さいけど海アメ

2017-05-15 08:38:51 | 釣り
昨日の日曜日。

店もヒマでちょっと早めに店じまい。

さて、釣りに行きましょ。

浦幌海岸のアメマス&サクラマス、その下見釣行。

数日前、サクラマスが上がったとの情報もあったのよ。

ポイントまでは家から約50キロ、45分程のドライブで4時ちょっと前に現着。

小沢が入ったポイントで、風は海から吹く向かい風でちょっと釣りにくい状況さ。

40gのジグをキャスト。

10投目くらいでアメマスヒット。

40センチちょいの小型っす。

その後、午後5時までの1時間で同じようなサイズの海アメが6尾ヒット。

アメも小さいのしか居ないのか?

結局サクラマスは出ず。

桜咲かずで終了。

まあ夕方1時間のちょい釣りで、そんな都合よくサクラマスが釣れるなんて思っていませんが。

次の定休日は天気と風と波の状況次第で、丸1日この釣りやってても良いかもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルちゃん)
2017-05-15 19:38:31
To ヒデさん
2年前、アメもサクラも縁がなかったことを思い出しました(笑)
サクラの写真お待ちしております。
返信する
Unknown (hide)
2017-05-16 09:32:55
マルちゃん様

待ってて下され。
きっとサクラ咲く、はず。
返信する

コメントを投稿