放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

懐かしいポイント巡り

2017-02-16 17:31:02 | 釣り
先日の休日は、もちろん釣りよ。

しかも、十勝南部の昔通っていた漁港です。

まずは十勝の先、某港。

ここは昔、春先には必ずアメマス&サクラマスを狙いに来ていたポイントなんです。

この日は魚っけ無し。

まだちょいと時期早かったかね?

以前は2月後半頃から、ボチボチ海アメとサクラが港に入っていて釣れたもんだったけどね。

まあこの先に期待だね。

2月末頃か3月になった頃、再訪してみましょ。

その流れで広尾町の小さい港ものぞいてみた。

数名がチカ釣りしとったけど、ヒマそうだったね~。

ここも時期になったらサクラが入る漁港です。

帰りがけに十勝港ものぞいてみたけれど、チカ釣りの名人達が頑張っていたけれども、あまり芳しくない様子。

昔、大時化の時、行くところが無くて十勝港でルアーを振っていたら、サクラ&アメの大釣りになった事があったのよ。

やっぱこの時期にね。

サクラ10本以上ヒットして、アメも5本以上ヒットしたよね~。

時化で釣り出来るところが無い時、ねらい目かもね?

来週は待望の十勝川本流での「春アメ釣り」に没頭しますぜ。

さて、大変貌した十勝川での釣り、どうねりますやら?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (けんちゃん)
2017-02-17 20:51:34
まだ駄目でしたか❓
最近、十勝のアメマス、サクラマスは、ぱっとしませんな〜〜🎣
返信する
Unknown (hide)
2017-02-18 22:42:51
今のところ、昔のポイント巡りで忙しいのですぞ。

しかし、昔のポイントでは釣れたたましがない、のだす。
返信する

コメントを投稿