放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

やっぱりウェーダー浸水

2019-10-02 18:03:16 | 釣り
今日は池田の家から90㌔走って、陸別方面の渓へ向かいました。

約1時間半のドライブです。

8時現地着。

ここの渓では初夏の頃、大型ニジマス連発した渓なんですヨ。

その時の釣りは、ブログにはアップしませんでしたケドね~。

さて釣り開始。

早速、尺越えのニジマス君。


やっぱ居るね~ココ。

その後も30㎝~35㎝程度の良型ニジマスがコンスタントに出ましたワ。

もちろんチビニジちゃんも混じるケドネ。

11時まで3時間程度釣りあがって、ドライで20尾以上は出ましたよ。

下りは珍しくニンフを流しながら。

上がりの釣りでドライで出なかったヤツが、これもまたコンスタントに釣れてくる。

しかもドライに出るヤツより大きいみたい。

倒木が多い渓なんで、ちょっと苦労する場面もあるけれど、良い釣り場です。


そしてもう少しで入渓地点ってところまで来た時、流れの中でコケた。

右ヒザ強打・・・・岸に上がってしばしこらえる。

痛いのはほっとけばどうにかなるけれど、強打したところからウェーダー浸水。

やっちまった~。

最強を誇る、ダイワパワーウェーダーも、購入後1年ちょいで終了ですワ~。

相変わらずウェーダーが持たん。

12時半頃、車に戻って陸別の町で昼飯買って、利別川本流へ。

足寄町の大誉地近辺で川へ下りる。

美渓なり。


穴あきウェーダーで流れに入ったもんだから、右足がずぶ濡れッス。

ここではサカナも釣れなかったしね~。

家に帰ってからウェーダー洗って干して、明日でも修理試みてみますかネ。

どうせウェーダー買うのなら、春になってから買いたいものだ。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り親父)
2019-10-03 09:14:54
自分も以前の記事を拝見してパワーウェーダ―買いました(^^)

大分自分のもあやしくなってきましたが、他のウェーダ―よりは

はるかに丈夫ですね!
返信する

コメントを投稿