放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

自然の中を歩く・・・とにかく歩く。

2017-06-03 09:36:24 | 池田町
最近お気に入りの散歩コース。

池田町内の十勝川近辺の沼コース。

兎に角、野鳥が多い、種類も数も。

丹頂・ノビタキ・キビタキ・カワラヒワ・ヨシリキ・センダイムシクイ等々たくさん。

もちろん各種の水鳥は水に浮かび・猛禽類は飛び交っているのです。

野鳥のパラダイスですじゃ。

こんな環境は十勝では他で来た事ない。

池田町は、もっとこんな環境をアピールして人を呼ぶ材料にするべきだよね~。

地元の人って、意外と地元の良い所に気が付かない事が多いよね。

丹頂鶴だって十分に魅力ある資源だと思うんだけど、な~んにもしてないし、勿体ないよねえ。

ホントに。

こんな渓流だってある。

とある川の上流部の一部エリア。

ここでまだ竿は出した事ないけれど、店が終わってから天気が良かったんで、前から気になっていたこの川をちょっと様子だけ見て来たんです。

長靴はいて川に入って、川底の石を拾ってみると、川虫びっしり。

こりゃあ豊かな川じゃ。

ここで釣れるって聞いたことはないけれど、近く竿を持って遊んでみよう。

池田町にはこんなに良い所あるんだけどね~。

ちょいと残念っす。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿