放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

そして富川へ

2019-07-13 10:30:47 | 旅行
朝、洞爺湖を出発して伊達市~室蘭市~苫小牧市と走り、昼頃は富川あたりになる予定。

どこか昼飯処で良いお店はないものかと、この春まで池田町に居て富川に転勤になった、そば屋の元常連さんにメールしてみたんです。

良い店に連れて行くので、着いたら連絡してとの事。

ジャスト12時に富川着。

そして連絡後に指定のコンビニ駐車場で合流。

そのコンビニの裏にそのお店はありました。

お懐かしい「S田さん」。


住宅を改装したお店で、女性が好みそうなメニュー構成&雰囲気です。

このランチセットで、コーヒー付いて900円。

かなりコスパの良いランチセットです。

味もホントに美味しかったですよ。

S田さんとも食事しながらお話も出来たし、富川に寄って良かったですワ~。

S田さん、また富川近辺に行った時にはメールしますのでヨロシクお願いしま~す。

そして快晴の中、平取~日高と走り日勝峠へ。

日勝峠日高側まではすこぶる天気も良かったのですが、峠頂上のトンネルを抜けた途端に「濃霧」・・・・あぁ・・・やっぱり十勝はこうなのね~。

気が沈む・・・テンションだだ下がり。

十勝の空はどんより暗かった。

そして夕方、池田の自宅着でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿