放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

池田産 ~ にんにく王子の極上ニンニク!!

2017-01-21 19:49:21 | 池田町
ニンニクって云うと、北国圏では青森のニンニクが有名ですじゃ。

だがここ池田町では、只者ではないニンニク生産者がいて、日々ニンニク栽培の研究&生産に取り組んでおるのです。

それがこの極上ニンニク!!

十勝はトウモロコシとイモだけじゃないのだ。

今日はこのニンニクを常連さんに「テンプラ」にして、そばにのせて出してみたのですよ。

評判上々で、今日このニンニク天ぷらを食べた人、全員が「旨い!!」って感想でした。

天ぷらにすると、ニンニクって臭くないんだよね~。

蕎麦にも良く合いました。

この極上ニンニクの生産者は「にんにく王子」と言われているんですよ。

見た目では「王子?」って感じですけどね~。

でも誠実でかわいい若者ですぞ。

池田にはこんな感じの若者達がたくさんいて、皆で何かを始めようってエネルギーを感じるんですよね。

屋久島とも違う面白さを感じる地域ですね。

今後に期待。

そして、我がそば屋でも地域の産物をどんどん使って「旨いそばメニュー」を創作しますぞ。

どうぞお楽しみに~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿