放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

倉吉市オモロイワ~

2020-02-23 19:47:52 | 旅行
鳥取県の倉吉市って、泊まったのは二回目なんです。

いずれも関金温泉です。

温泉も良いんですが、倉吉の街もかなりオモシロイんですヨ。

今朝は宿をでた後、倉吉の街をブラブラ散歩しました。






昔の宿場町の雰囲気満点です。

ココ、オススメです。

んで、温泉もまたヨロシ!

部屋は12畳で広々。


温泉はトロットロのお湯。






ココもかなりオススメです。

一人素泊まりで3500~3600円前後です。

今日は倉吉市から鯖江市までの移動で、約420㎞程度。

途中の豊岡市で昼メシ。

以前から一度は入ってみたかった「来来亭」って、全国チエーン店


店内は激込みでした。

まずは初めてなので、シンプルにラーメンを注文。


細麺ストレート、濃いめの醤油スープです。

一口食べた瞬間、「マルタイラーメン」を思い出す。

ラーメンって地方色が強い食べ物だし、個人の好みでも相当好き嫌いが出る食べ物なんで難しいものだと思うんですケド、ワタシの舌にはちょっと合いませんでしたワ。

でも店は激混みだったので、支持しているお客さんは多いって事ですよね。

それはそれで良い事だと思いますよ。

あくまでも個人の好みの問題ってだけですから。

そして鯖江市まで走る。

今日も疲れたッス。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルちゃん)
2020-02-23 23:20:07
もう倉吉まで行きましたか?
こちらは諸般の事情により本日北九州に帰ってきました。
福井県には秋吉ってチェーンの焼き鳥屋があり私の大好物です。時間があるようなら行ってみてください。
返信する
Unknown (hide)
2020-02-24 05:58:15
マルちゃん様

五島よりの無事のご帰還、執着です。
今回は会合すること叶いませんでしたが、またいつか釣り&飲み、やりましょう。
来年は屋久島よりも五島列島釣行も考えていかす。
返信する
Unknown (マルちゃん)
2020-02-24 16:54:18
ヒデさん

五島列島なら一日やればヒラマサかブリは釣れますよ。
カンパチは子供しかいませんが。
返信する
Unknown (hide)
2020-02-25 19:05:53
マルちゃん様

ますます来年は五島へ行きたくなりました。
その時が来たらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿