こころのカフェテラス ~ ほっと癒されるblog ~

最近疲れてませんか?「からだ」と「こころ」
心理カウンセラーの目線で心身の健康・社会等に関する情報を発信しています。

今日は「愛妻の日」です・・・

2008年01月31日 | らくがきコーナー


1月の「1」をアルファベットの「I(アイ)」と読ませ

    「I・3・1」≒「アイ・サ・イ」=「愛妻」という訳で

愛妻の日」というのだそうです。

しかし「愛妻の日」だからと言って、そんなに、特別に何かイベントしなくても・・・女性ばかりが大切にされるというのは、何となく悔しい・・・ので黙っていようと思いますが。

世の中、何でも商売に繋げる人はいるようで、あるお花屋さんでは「愛妻の日 フラワーギフト」なんてやっています。
何でも愛妻の日のテーマフラワーは「チューリップ」だそうで、花言葉「永遠の愛」に由来しているそうです。今日某所では愛妻の日イベント「ステージで奥さんの名前を大声で叫ぶ」も行われるとか?

私は、静かに静かに、何事も無かったかのように普通の1日を過ごします、ハイ

 日比谷花壇「愛妻の日」特集HP
http://www.hibiyakadan.com/aisaika/index.html





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした。 (kim)
2008-02-01 16:11:21
domani-mentalさん
そんなの、あったんですね。
でも、私、愛妻じゃなくて悪妻なので。
縁がなかったみたいです。
残念です。
コメントありがとうございます (domani-mental)
2008-02-02 07:22:05
kim さん コメントありがとうございました。

日本人は、何でも記念日とか作ってしまいますね。

「愛妻の日のチューリップの花を贈る」なんて、お花の業界方々の策略ですよね。
(お花屋さんがいらしたら、ゴメンナサイ)

我が家も、シラーッとしていて何の話題も出ませんでした。