どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

川柳に浮気(^^ゞ

2020-09-11 15:42:22 | 俳句


自粛して肌白きまま夏終わる

地元の信濃毎日新聞社に投句して9月9日に掲載していただきました。
実は数か月前、似たような句意で俳句として投句しました。
でもボツ

この句意を捨てられず、川柳として創り直してみました。
やった~

以前は「〇川(まるせん)」という川柳サイトに投句をしていました。
久しぶりの川柳。
ちょっと味をしめそうです。
因みにまた投句をということで、新聞社からの賞品ははがき5枚でした

そんな浮気心のせいか、『俳句ポスト365』の「野分」は並選。
俳句は難しいです。
私にとっては一番ダメな句が載っていたので、あえて書きません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膠原病66 相変わらずです | トップ | コスモス&花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿