どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

膠原病19 ゴロゴロ

2017-12-22 22:50:20 | 膠原病 シェーグレン症候群~MCTD 混合性結合組織病
先日の通院で肺のCTを撮りました。
肺底部が半年前に撮った時より曇っているとか。
それほどではないから、定期的に見ていくことに。

17日、猫ちゃんの遊び場の大掃除をしていると、物凄く手が冷たくなって・・・
お湯で温めたとたん・・・焼けつくような痛み
転がりまわりたいくらいの痛さに襲われました。

その後ずっと痺れて・・・
レイノーは怖いです。

ついにトラクリアを朝夕2度飲むことに。
実際の薬価は42日分、35万円なんですよね・・・

ステロイド剤のプレドニンは5ミリに減らしていただきました。
そのせいか怠い日々です。
怠くてゴロゴロしていると、しろちゃんが横で寝ています



あまりに調子がよくないようなら、2.5ミリを追加でのんでいいようにプレドニンをいただいてあります。
猫ちゃん騒動で自分の体調を忘れていましたが、どうなることやらです。


※23日追記
 インフルエンザの予防接種をした方がいいようです。
 免疫がないので、インフルにかかると重症化しやすいとか。
 「かかると入院になりますよ」ってドクターに言われました。
 でも風邪気味だったので、今回見合わせました。
 冬は仕事がないし、できるだけ外に出ない生活をしようかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃんつれづれ2 よろし... | トップ | しろちゃんつれづれ3 野生の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿