どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

膠原病51 所かまわずくしゃみ!

2019-09-13 15:37:00 | 膠原病 シェーグレン症候群~MCTD 混合性結合組織病
先日診察でした。
でも・・・あいかわらず・・・
症状も薬も。
ですから同じように薬の処方が出て、次回は2か月後の診察。
ただ次回は、年一回の心エコー検査をすることなりました。

でもKL-6の数値が正常値になってきました。
白血球と血小板も結構多くなってきています。
これもステロイド剤が効いているかららしいです。
ということは・・・ステロイドはやめられないの・・・?

因みに今の薬です。
〇プレドニゾロン  朝4㎎  
〇ニフェジピン   朝一錠
〇オパルモン   一日3回1錠ずつ
〇ユベラE    一日3回1錠ずつ
〇補中益気湯   食間一日3回



                              

さぁ花粉の季節です
私はブタクサの花粉症。
毎日所かまわずくしゃみ。
鼻はジュルジュル、目がかゆくて~
頑張って乗り切ります


庭のブタクサです(>_<) 


因みに今日の軽井沢は朝から寒くて・・・
朝は13度台でした。
長袖トレーナーを重ね着し、電気アンカを抱いています  
手足が冷たくレイノー症状が出まくっています・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝石 | トップ | しろちゃん50 甘えん坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿