どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

膠原病57 腰が~(>_

2020-02-07 17:38:50 | 膠原病 シェーグレン症候群~MCTD 混合性結合組織病
2月4日の夕方、こたつでテレビを見ていると
何となく腰が痛い
そのままズキズキ、ズキッ・・・
痛くて動けなくなりました

痛くて寝返りもできず、そのまま一日様子見
でもどんどん痛くなるので病院に
もし結石とかあると困るし、胆のうポリープもあるし

総合診療科にお願いすると、まずは整形外科へと
レントゲンを撮るも何も異常はなく
整形外科の若い女性ドクターに
「ステロイドをのんでいると軽微の骨折もあるかもしれない
 もしいつまでも痛いようならMRIとかを撮るから様子を見てほしい」と

総合診療科のドクターはもし結石があるといけないからと尿検査
潜血もないのでとりあえずは大丈夫
急性腰痛・・・ぎっくり腰ということでしょうか
痛み止めのカロナールだけ処方していただきました。

でもあまり効かない・・・痛い・・・・
どうなることやらです。
安静にするのか、動いていいのかわからない
とりあえずあり合わせのコルセットをしています。
身体に合ったものを購入しようと今日近くのドラックストアをまわりました。
でもサイズがないの~・・・困った


本当ならクレイフラワーの先生の作品展に伺う予定でした。
先生が写真を送ってくださったので載せます。







とっても素敵で伺いたくなりました。
後二日。行かれるかな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃん56 ♪どんなに上手に隠れても... | トップ | クレイフラワー作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿