どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

しろちゃんワクチン接種・・・イケメン看護士さん

2024-03-04 16:22:30 | しろちゃんつれづれ
先日、しろちゃんを「猫5種混合ワクチン」の接種に連れていきました。
家の中オンリーの子なので、実際は接種をしなくてもいいのかもしれません。

でも通院している動物病院では、
家猫でも飼い主さんがウイルスを持ってくるかもしれないから、
毎年接種を勧められます。


人間でもワクチン接種後はちょっと具合が悪かったりしますよね。
猫も同じ。
特にしろちゃんは最初のワクチン後、
とっても具合が悪そうだったので、
ステロイドを一緒にうってもらっています。

本当はいいのか悪いのか・・・。


接種後、何となくいつもの元気がない感じ。
具合が悪いという感じではなく、ダルイ・・・みたいな。
ちょっと心配だったので、しろちゃんのいる居間で一緒に寝ました。

おこたつで寝たので、私の方が風邪をひいたみたい 
2日後、元気いっぱいのしろちゃんに復活!


ゴロンゴロン途中!





追記
動物病院に新たに、若い男性の看護士さんが。
とっても優しい方で、爪切りもとっても上手で良く気付く方。
しろちゃんもそれがわかるのか、本当におとなしく診察を受けました。

「可愛い声」ですねって!
そうなんです!
しろちゃん甘え声でないていたんです
イケメンさんだって、ネコちゃんにもわかるのかしら



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた「かみ雪」 | トップ | 無料配信を見ちゃいました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿