どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

大掃除 冷蔵庫

2018-12-21 17:10:30 | 日記
大掃除シーズンですね。
私はずくなし(長野県の方言です・・・)なので、なかなか重い腰があがりません。
その上すぐに疲れてしまうので、すこ~しずつ掃除をしています。
昨日は窓ふき。
今日は休み。
明日はキッチン・・・みたいに。

冷蔵庫は中を全部出して、掃除をします。
毎年やっているので、『とんでもない発掘』はありませんが・・・
でも一年入ったままの物もあって。

朝ドラマでもやっていましたが、「納豆のからし」が溜まっていました。
からしのついていない納豆を買えばいいのでしょうが・・・
溜まる一方なので、今年もまとめて処分しました。

毎年やっていることを今年だけしないのは気持ちが悪い。
と、なんとかずくをだして、頑張っています


「ずく」とは・・・根気 やる気 根性 気力
「ずくなし」・・・億劫がって何かをやろうとしない状態 怠け者 ぐうたら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃんつれづれ36 ちょ... | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿