どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

年賀状

2018-12-28 21:00:00 | 日記
昨日やっと年賀状を出しました。
作る時間はあるのにギリギリにならないとできない私です。

以前はプリントごっこや、折り紙、絵の具などを使って作っていました。
乾かしたり、工作の時間があるので数日かかっていました。

でも今は、パソコンで書けるので、ギリギリまで試行錯誤してから印刷。
実質、一日あるとできちゃいます
昨年いただいた年賀状を見ながら、一年越しのお返事を書いています。

恩師や幼なじみ、以前の職場の方々等、60人弱の方に年賀状を出しています。
メール等を交換している最近のお友達は、LINEやメールで。
年賀状を出しているのに、LINEでお年賀の方もいて・・・まぁいいか!

書くのは手間ですが、いただくととても嬉しい年賀状。
時代の流れで、ネットでのご挨拶にかわっていくかもしれませんが・・・
アナログの私は、続けたいなぁと思っています。
でもギリギリになっちゃいますが  


因みにしろちゃん。
パソコンやプリンターに興味津々。
パソコンを飛び越え、プリンターに登って、ボタンを『ピッ!』と押したり
プリンターから出てくる年賀状をくわえそうになったり
しろちゃんを締め出すと、物凄い鳴き声で私を呼んだり・・・
イタズラ全開でした




皆様、良いお年をお迎えくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 冷蔵庫 | トップ | 亥年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿