どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

しろちゃんつれづれ30 弟?妹?

2018-09-14 17:35:50 | しろちゃんつれづれ
この頃しろちゃんの弟か妹が遊びに来ます。
今年生まれの子猫ちゃん。
みゃーみゃー鳴くので、『みゃーちゃん』と名付けました。
まだオスかメスかわかりません。



網戸越しにあった二匹。
しろちゃんは「うー」って声を出して牽制しています。
ここはしろちゃんの家。
しろちゃんの縄張り。
妹?といえどもよそ者です。


みゃーちゃんは興味津々で網戸をガリガリ。
家の中を覗き込みます。



外に出て話しかけようとしたら、見事に逃げられました。
やはり捧げもののごはんが必要なのかしら。


昨日、動物好きのお隣の奥様とお話ししました。
お隣の奥様も外に猫ご飯を置いている方。
みゃーちゃんを撫でようとしたら、引っ搔かれそうになったとか。

やはり野良猫ちゃん。
あんなに小さくても野生ですね。


ではしろちゃんは奇跡だったんですね。
昨年あんなに懐くなんて。
去年の今頃はしろくろちゃん、お母さんのちびちゃん、おじちゃんのまるちゃん。
この4匹が毎日のように来ていました。



左からちびちゃん・くろちゃん・まるちゃん・しろちゃん
昨年8月撮影


野良猫をこれ以上増やしたくはないけれど・・・
みゃーちゃんは捕まえられそうもないし・・・
もしメスだったらまた猫ちゃんがふえちゃう。
あのしっぽを丸めた座り方は、お母さんのちびちゃんとしろちゃんにそっくり。
メスかも。どうしよう~。


 おかあさんのちびちゃん

 おねえちゃんのしろちゃん

 みゃーちゃん

主人と話して、もう外猫ちゃんにはまるちゃん以外にはご飯をあげないことにしました。
責任が持てないから。
でもみゃーちゃんもかわいい~ ~ ~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膠原病35 なんだかなぁ~ | トップ | ご厚意に感謝しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿