gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

睡蓮植替え

2011-03-27 17:18:00 | ノンジャンル
昨日から、2年前にかった睡蓮をうえかえた。大きくなっていたものは、半分にきった。もう一つは、おおきくなってなさそうだったので、そのままうめた。

土は、赤玉中つぶと、堆肥、マグファント、油粕。

合計で3鉢になった。本当の睡蓮鉢は一つだけ。それには前と同じものをうえた。めだかは、3匹だけ新しい睡蓮鉢にいれた。あとの鉢は、もともとの発泡スチロールに、鉢を沈めたのでめだかはそのまま。

まずこれは、もとの鉢。


こちらは、もとの鉢のおおきい株を半分にきったもの。


こちらは小さい株。鉢は昨日かった新品。


最後は、最初の鉢でめだかが泳いでいる様子。濁っているのでかわいそう。


さて、ちゃんと花がさくかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿