おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:仁寺洞2 街散歩とソリハナなどでのお買い物

2011-06-20 | 2011年4月ソウル

茶博物館でのお茶終了後は仁寺洞で街散歩しながらウィンドショッピング。。
って見ているだけでは済みませんが。。。。。

まずは歩いているときにショーウィンドのディスプレイに惹かれてはいったのは・・
パンジチュルパンソ(指輪出版所)のセカンドライン「スペシャルハンズ」のイヤリング&ネック
レス。金属にポジャの柄のようなものが描かれている作品で、、とにかく可愛らしい!!
裏もリバーシブルのように違う柄が描かれえいるので、表で悩んで絞り込んだあとに裏のがら
比べてピアス&ネックレス購入です。。

セットで買うつもりなかったのですが、ピアスがシルバーベース、ネックレスがゴールドベース
だったので、お店のお姉さんが一生懸命同じ柄でベースが同じもの探してくれたのですが、
もともと別で使うつもりだった私は英語力の低さにびっくりするほどうまく説明できず。。
お姉さんが申し訳なさそうにするのを手振りと単語を駆使してなんとか収まりました。。
お姉さんごめんなさい。。

可愛い日本語のショップ説明書とかわいいケースにいれてくださいました。

ピアスのモチーフは蝶。ネックレスは鳥です。。ピアスは顔周辺が明るい感じに、、
ネックレスも揺れが可愛い感じです。

そしてそして・・その後は街をぷらぷら。。土曜日なので人通りは凄く、、慌てて大好きな
ソリハナさんへダイブ!
前回のソウル旅の時に感激した可愛らしさ。。
そのまま、、今回は会社の子達にストラップを自分用にもいくつか買いました。
特に今回もピアスで可愛いの発見!!ちょうどお客様が途切れたときだったのか??
お店のかたとあーでもないこーでもないと色々お話していたら1時間近くお店で粘り購入です。
こちらは色々なパーツのデザイナーさんが分担して商品作っているそうです。
商品は韓国伝統柄を現代風にしてありながら、、お値段かなりリーズナブル。。
しかも、、商品を包むパッケージもかなり可愛いです。お店のスタッフの女性は日本語も
堪能で色々教えてもらいながらほんとうに楽しくお買い物しました。
外観の写真撮らせて欲しい旨おつたえしたら、、特別に店内の写真もOKしていただいちゃい
ました。。
店内

外観
仁寺洞キルのスド薬局角を伝統茶院へ
向かう路へはいってすぐ。。※入り口にカタカナでソリハナってはいってます。
お土産でかったストラップ&自分用のストラップ

※小包装してくれます。私は大量だし、、みんあ実物みて選びたいだろうと小袋だけ頂き
ました。この小袋も可愛いと評判でした。
ピアスはケースも可愛い!!

夏用&ネイビー系の洋服用と可愛らしいのゲットできました。。

その後もぷらぷらして・・サムジーキルへウィンドショッピングって思っていましたが、今回
行けたら買いたいな~って思っていたお店を発見!

それは
100%伝統製法の手作り漢方石鹸のお店 「手手軒(ススホン)」
店内はところ狭しと石鹸沢山。。石鹸の成分と効能が色々書かれています。。

私は珍しいマッコリ石鹸1つ(お酒の麹が老化を防止、しわ改善の効果)&髪の毛の栄養を
与えてコシの強い髪にすると書かれていたアボガドとナツメグ石鹸、さらにお土産用で
シャンプーバー(何朱鳥、黒豆など薬草24種類を混ぜた脱毛防止など、漢方石鹸シャンプー)。
石鹸には作った人の名前もはいっています。 お店の方はちょうど日本語勉強中とのことで
一生懸命日本語でお話してくださいました!!そして・・陶器の石鹸皿いただいちゃいました。

このアボガド&ナツメグ石鹸 結構いいです。。ナツメグの香り強いですし、石鹸は手にして
いつときは茶色いのですが、泡立てて髪の毛に使うと白くてきめ細かい泡立ちになります。
しかもこの石鹸。。綺麗になるまでが泡立ち悪くて、、泡立ちで汚れの取れ具合がわかります。

来月にはマッコリ石鹸に挑戦してみるつもりです。

その後も仁寺洞キルをのんびりあるき安国駅の通りまででました。。
この街ですっかり長居したので、、綺麗な夕日に包まれた山が目の前に現れました。

綺麗な山並みですね。。これが龍の背中のようといわれているやまですかね。。

安国(アング)駅からは乗り換え1つで戻ります。

乙支路3街で乗り換えて乙支路入口まで乗ってホテルに戻りました。

さ~この後は夕食へ!!
韓国ドラマでおなじみのアレ!食べに行きます。

« 恵比寿つれつれ:隠れ家カフ... | トップ | ソウルつれつれ:韓流ドラマ... »