おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ3:夕食は絶品 土俗村でオコルゲタン

2016-07-31 | 2016年5月ソウル一人旅

雨に濡れて寒くなった 大好きな 参鶏湯で有名な土俗村へ!!
光化門から大通りをみながら向かいました。
 
←今回一番のお気に入り写真
土俗村による訪問するのは初めて、、暗い中で向かってわかるかな~と思いながらでしたが、、迷うことなく到着!
   
ランチでは行列ができるお店ですが、、すんなりと入店。
今回は中国からの観光客の方のほうが多く、日本語は全く聞こえないお部屋での食事になりました。
オーダーは大好きな烏骨鶏の参鶏湯 オコルゲタンです。そして夕食の訪問なので焼酎を片手に(親父か!!)
いただきました。。
 
やっぱり美味しい~。。濃厚な白濁スープに烏骨鶏のお肉。。参鶏湯ほどの肉はなくてもこれがちょうどよい!!
参鶏湯より香ばしいスープに体はぽかぽかです。あーーー思い出しても美味しいな~。。
ほろ酔い加減でホテルに戻りますが、、まずは景福宮駅に行く前にコスメショップ訪問。。
頼まれ物を探すこともありましたが、、かなり盛り上がるコスメも見つけて 楽しいお買い物になりました。。
景福宮駅の石像にもご挨拶。
 
帰りに もう一度 曹渓寺のライトアップを見学してからかえりました!

これで一日目終了。。ってもう明日帰るんだね~。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ2:ライトア... | トップ | ソウルつれつれ4:大荒れの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年5月ソウル一人旅」カテゴリの最新記事