おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ3:仁寺洞後半、伝統茶院にサムジーキル

2009-11-22 | 2009年11月ソウル

ソウルつれつれ仁寺洞の後半はお茶からスタート!お目当てのお店でお茶ができなか
ったので、戻りがてら以前も行った伝統茶院へむかいました。
このとき既に夕刻ちかく、、ゆっくりお茶をしていくうちに日は暮れていきましたので、
時間の流れがまったりと進むお茶とその後は引き続きお買い物!!ってな流れです。。

相変わらず雰囲気抜群の入り口から通路をぬけて店内へ。。
         
          

秋らしい素敵なお庭を眺め、美術館に向かう人たちをみつつ、いただいたお茶は
棗(ナツメ)茶。


前回は季節の果物のはいった冷やし五味子茶(オミジャチャ)でしたが、今回は
HOTの棗茶はちょっとどろっとした舌触りがちょいと苦手な感じですが、効能が老化
防止となればがんばりました。
ついてきた伝統菓子の軽い感じに救われながらぼけぼけとのんびりお茶しました。
ってぼけぼけしているうちに日はすっかり落ちまして、違った雰囲気のお庭が広がり
ました。
 
 
素敵な空間で素敵な時間をすごした後は再びお買い物!!
         
大好きなサムジーキルをふらふら見学。。。って見学では終わりません。。
今回のサムジーキルではアクセサリーに文房具をお買い上げです。。

仁寺洞(インサドン)でかったものの主なものは↓
右側が伝統工芸系のショップで
購入した雑貨たち。。

結構かわいいんです。。真ん中のアクセサリーは↓(拡大)は左の黒いネックレス&
ピアス以外はすべて仁寺洞でお買い上げ。。入れてくれるパッケージも可愛い。

そして、サムジーキル2階のにある韓国の若手のデザイナーの文具ショップMMMG
で買ったカード類はロシアのモトリョーシカ人形のようなデザインがまた可愛い。。
見方によっては雪ん子みたいですよね。。
コスメに雑貨に初日から飛ばしていますが、重い荷物をもって、、帰りは地下鉄3号線の安国(アングッ)駅からひとまずホテルへかえりました。。

この晩はその後Nソウルタワーへいきまましたので、その話はまたあとで。。。

仁寺洞の前半は↓
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/ca3aeb010d941508d323637718153e01


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ2:仁寺洞(... | トップ | パティスリー・サダハルアオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年11月ソウル」カテゴリの最新記事