おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ6:伝統のお茶・お酒でほっとしたら帰国!

2016-08-12 | 2016年5月ソウル一人旅

東大門から仁寺洞に戻ってからは伝統つながりで帰国までのんびりって思っていたので、
まずは伝統茶をいただきに~。。新しいビルの手前のお店に飛び込み窓際でのんびりです。
 
いただいたのは生姜茶。。大雨の外をみながら、サイドについてきたポン菓子みたいなのも
お供にいただきました。
 
こちら広くて隣のテーブルとの空間も広くのんびりぼーっとできました。
そのあとは仁寺洞にできたお酒の博物館???お正月にBSで北野武さんが訪問
していたのを思い出して探してみました。。
なにか伝統酒買って帰りたいなーって気持ちもあって、、、、。
路地の奥にひっそりあったところは不思議な空間。。思った以上にかなり狭くて
びっくりしました。。(っていうかみるところがあんまりなくてびっくり)
 
予約をすると試飲と解説が聞けるらしいが、私は飛び込み。。見て帰ろうと思ったら、
試飲とかもさせてくれるらしい。。。。

さらになんだか特別なお客様がきていたようで、通常とは別に試飲が始まり、ちゃっかり
一緒にさせていただきました。。
 
 
マッコリだけでなく韓国産のワインとかも試飲。
ちゃんと解説の回もあります。
 
そして、試飲しておいしかったお酒が買いたかったのですが、、安すぎて扱いがないと・・・
口は庶民だったってことで 
ちなみにこの建物 建築関連の博物館みたいなのとか図書館もありました。
 
ホテルで荷物をピックアップして飛行場に向かいます!
金浦空港まではあっというま。。今回は税金の払い戻し手続きなどしながら、荷物をあずけようとしたら・・・
飛行機がかなり遅れているとのこと。。。どうする。。。時間あまるな~・・って。。

中に入っちゃうと逃げれないので、、中に入る前のレストランゾーンで1泊2日一人旅の振り返り。。
フードコートはラストオーダー後だったので、ちょっと高そうなレストランへ
 
いただいたのはビールと明太ケランチム(茶碗蒸し)。
これだけ??ってお店の人の反応でしたが、、ふわふわで美味しかった~。。
ケランチムは結構お安かったです。

飛行機はかなり遅れて出発
機内食はいまいちでしたが
ビールのおつまみとしてちょっとつまんで終了。。大好きな機内食そばも
いまいちだった。。

あっというまの2日間思い立ってから3日。。
楽しかった~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ5:嵐を避け... | トップ | ソウルつれつれ7:ラストは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年5月ソウル一人旅」カテゴリの最新記事