おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:韓流ドラマで定番!真っ黒ジャージャー麺を「郷味」で!

2011-06-21 | 2011年4月ソウル

仁寺洞(インサドン)でお買い物の後は明洞で夕食です。。

このよるは韓流ドラマでよく見かける ジャージャー麺(チャジャンミョン)。。
初日に見つけていた中華料理屋さんへ食べに行きました!!
そのお店は ソウル中央郵便局すぐ横「郷味(ヒャンミ)」に訪問です。

このジャージャー麺本当に韓国のドラマによく出てきますよね。韓国料理かとおもったら
中華料理屋さんで食べるものって、、日本で言うラーメン??カレー??みたいなもの
ですかね??
何度か韓国に来るたびどこで食べるのかな??って思ってました。

お店のメニューには3つだけ日本語がありました。
「ジャージャー麺」「チャーポン」「海鮮チャーポン」 これ日本人が頼むことですかね。。
折角なので、「ジャージャー麺」と「チャーポン」一つづつオーダーしました。。
こちら ほとんどの日本人がジャージャー麺を頼む人がほとんどか??お店の人からは
「チャジャンミョン?」ってオーダー時に聞かれましたが、チャーポンもたのんだら一瞬驚いて
いた。。

そして登場で~す。

とどいて直にまぜまぜ。。真っ黒なソースが麺に絡まっていきます。。ちょっとテカテカして
すこし引き気味に頂いてみる。。。
でも・・美味しいです。。ドラマでみていてすっごく美味しい!って思ってたので、それよりは
ライトな感じに美味しいです。。
食べると甘みがあって、しつこくはありません。日本のジャージャー麺よりあっさりしているほど。
麺が太めで麺をすくうだけでもちょっと力いりますが、、玉ねぎのアクセントもいいかも~。。

そしてチャーメンです。

これも真っ赤でドキドキしましたが、辛くなくてあっさりしていて魚介の味もでていてこちらも
美味しかった!

どちらの麺も結構美味しい。。韓国の方の国民食ですね。

2日目の夜は以前訪問した「ミナミ」で足マッサージ!最終受付時間を予約し、、それまでの
時間を使って、今回ねらっていたコスメのもう一つのお買い物~。。
それはthe saem(ザセム)

GEM MIRACLE BLACK PEARL O2 BUBBLE MASK
ブラックパール O2 バブルマスク!!! 
それについでにかってヒットしたIonWhiteningαSpotCorrector 。。
こちらのお店はお店の人がとにかく面白くて、、会話しているだけで色々買わされそうになる
のですが、、ココ 今回の旅の一番Hitしたコスメでしたよ!!
あとで詳しくかきますが、、バブルバスクは使用後すぐに肌のトーンが1ランク上がるし、ハリも
でます。
そしてIonWhiteningαSpotCorrectorはしみにつけていますが、、これがシミ薄くなりました!
今でも毎日欠かさずつけていますが、、全部なくなるわけではないのですが、、確実に薄く
なっています!! 感動です。。

足マッサージは疲れた足が軽くなりましたよ~。。

そして、、この日の締めは 旅行中毎日通った
 セブンイレブンでのお買い物。
この日の買い物は
I'm Realのトマトジュースと
バナナ牛乳に苺牛乳。。 この日はI'm Realのトマトジュースが大Hit。。
トマトの果肉(果肉??トマトの身?実??)とにかく細かくはいっていて、味も上品でうまし!
これはマジで美味しかったです。。
って感動しながら2日目終了です。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:仁寺洞2 ... | トップ | 新橋つれつれ:おまけのケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事