おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:鐘路&仁寺洞1 コスメ買いに「アルムダウン茶博物館」でお茶

2011-06-18 | 2011年4月ソウル

麻薬キンパッでお腹を満たしたあとは鐘閣へ移動。
 
※乗り換えなしで鐘閣駅到着。。 地下鉄の1回券のチャージ料をバックしてもらってから
地下鉄に繋がっている鐘路タワーへエスカレーターつかって地上へ

鐘路タワーはやっぱり大きいですね~。。

そして、、鐘路のコスメティック通りへ
「skin Food」や「It's skin」で思いきり買い物しました!!
まずは 常にツンデレ系の対応しかしない「skin Food」へ。

なかなか私のHitないスキンフードですが、今回はグリーンティーのバブルクレンジングと
ゴールドキウィのウォッシュオフタイプのマスク、ナスのアイメイクアップリムーバーの3点で
良かった!!
詳しくは後でコスメまとめてUPします!
いつもはツンデレ系で鐘路のお店はガラガラなので、のびのび買い物しますが、今回レジの
お姉さんが愛想よくてビックリ。。このお店は日本語苦手な人が多いので基本片言英語の
やり取りだけど、その片言でも笑顔たっぷり。。このお店でこの対応初めてです。。
※写真左は買ったの、右がおまけ

そして大好きな「It's skin」!!
ココも鐘路のお店はがらがらでじっくり遊べる(?)し、おまけもたっぷり!なによりここの
おまけの気遣い大好き!!
 
今回はなんていってもカタツムリ系をゲット(BB&スリーピングパック)。さらに今回は
ゲルマスクにビタミンA~Eまでのクリームで、自分の改善希望別で2本セットで混ぜて
購入です。
おまけもたっぷり!しかもこちらはおまけに日本語でメモかいてくれますし、説明用の
シートもいれてくれます。。(最初の写真以外はサンプルです)
韓国はおまけたっぷりですが、何のサンプルかわからなくなってしまうけど、、こちらは安心。

上記以外もいくつか薬局系にいってコスメウォッチ。。

いい加減つかれたので、、お茶に移動です!

今回のお茶はアルムダウン茶博物館(アルムダウン・チャ・パンムルグァン)にしました!
仁寺洞のメインストリートから一本脇道へ。
博物館?っていめーじよりはこじんまりしたお店へ。

韓屋特有というべきか??開放感のある中庭にカフェエリアになっています。
※ガラスの屋根付き

行った日は土曜日でしたが、、まったく日本人はいなくて地元の方らしき人で一杯でした。

オーダーしたのはオミジャチャエイド(五味子茶エイド)&カボチャ餅ケーキ・五穀餅ケーキ。
隊長のお茶はなんだったけな?? 

飲み物には抹茶のクッキーが付いてきます。このクッキーも濃厚でうまし!!
そして私のオミジャチャエイド。。これ美味しい~。。さっぱりしていてかき氷もたっぷりはいって
いて暑いときにはおすすめだと思いました!!
そして餅ケーキ。。

これ本当にモチモチしていて上手し!!私ぎりぎり系ですが美味しかったよ!!
博物館っていいながら、飾られているものは少ないですが、お茶の葉に器にお店を中心に
回廊のように置かれています!!

ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/650/
コネスト
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1442


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座つれつれ:大好き のど... | トップ | 恵比寿つれつれ:隠れ家カフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事