ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

違和感

2007年07月17日 | 日々
16日 午前中ゆらりと。
あたしは仕事でたまたま4階にいたのだけど結構ゆれたと思うの。
中越沖地震それ。

知り合いにメールで大丈夫??と確認した後外に出て違和感。
必死に福祉と年金について演説している某立候補者と選挙カー。参議院選近いですしね・・・・。
まだ、新潟では震度5近い余震が続き救出作業のされている中での福祉と年金についての演説にやっぱり違和感。

国の政治のトップが演説を即座に切り上げ新潟に飛びました。
政治家ってこうゆう時に国を代表して動くものじゃないのかなぁ。
地方議員には新潟でのことは関係ないのかなぁ。
たしかに必要になるのは明日だったり明後日だったり一週間後だったりするのかもしれないけれど。

ここでいい悪いを断言できるほどあたしには知識もはっきりとした見解も残念ながらありません。
だけど当然行くであろう今度の選挙でこの立候補者には投票しないだろうなぁっとふと思う。

これとほぼ同じ時間、記念撮影しながら演説していたらしい某有名人立候補者は比例代表らしいのですが。


麻雀の事でもないのに偉そうに書いてしまい申し訳ありません。
ただ、なんだか違和感を感じるのはあたしだけでしょうか??





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初におじゃまします (よっしぃ~)
2007-07-18 22:57:05
地震はやだね~自分にとって大切な人や家にいる親のこと仕事がら会社のことなど大丈夫か気になりますね。
国のトップも被災地の人を気にして現地入りしてくれているのであればよいのですが・・・・・
時期柄決して票集めの行動で無いことを祈りたいものです。
人間だから自分のことだけを考えてしまうのは仕方がないことだけど相手のことを第一に考えて行動できたらよいですね(自分も含めて)
返信する
よっしぃ~様 (未帆)
2007-07-18 23:55:58
初めまして。コメントありがとうございます。
地震ホントに恐いです。もし大事な人たちが・・・と思うと。
相手のことを第一に考えて行動するのはすごくすごく難しいけれど常にその努力はしたいです。
何の為の政治であり、何の為の選挙なのかを今一度考えて投票するのもあたしたちのそのひとつの責任かなぁっと思ってます。

返信する