ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

負けてきました。

2008年11月18日 | 麻雀

王位戦 A級本戦 は負けてきました。にゃは~っ。

まだまだ努力不足がんばるですっ。



それから。それから。

ロン2 の管理人雑記(2008年11月16日分)に自己紹介っぽい4コマを載せてもらいました。
頑張って描いたらこれからも使ってもらえるかもしれないです。
良ければ見たって下さいな♪♪

http://www.ron2.jp/diary.html

王位戦

2008年11月15日 | 麻雀
王位戦 A級本戦 (200超→59) 通過出来ました。

(ちなみになんとね。A級予選は今回シードもらえたので免除っ。)





明日は A級決勝 (72→15)に行ってきます。

がんばるっ。

必勝 チロル ・・・なの??

2008年11月14日 | 日々

このあいだチロルチョコをもらったの。


「タッチのチロルチョコだよ♪」

「なつかしいですね~っ」 ( 千葉 )

「なんか縁起よさそうだし、必勝ぽいからあげるよ」

「・・・・・・。」 ( 千葉 )

「・・・・・・。」

「っ!!カっちゃん甲子園行けなかったし。それ以前に死んじゃうやん。」 ( 千葉 )



オタク心は (激しく) くすぐられども、なんか縁起は良くない気がするのでお守りにはせずに美味しく頂きました。



ちなみに。
明日は王位戦の本戦に行ってまいります。
もし、A級決勝に残れたらカっちゃんでも必勝祈願で良かったのかな。














といいつつもね。
じつは。千葉は麻雀で縁起とかは気にしません。



しょせん負けたら実力ってことだなぁ。がんばろっ。

ロンロン♪♪

2008年11月07日 | 麻雀
日本プロ麻雀連盟 オフィシャルネット対戦サイト   「 ロン2 」

http://www.ron2.jp/


のプロIDを取得しました♪♪


わーい。わーい。





今まで、プロクィーンやリーグ戦の調整はロン2でひっそりと一般ユーザーとしてやっていたのです。
これからはね。
プロとして参加させていただける事になりました。


まだまだ未熟者で日々勉強中ですが、対局できました際にはどうぞ宜しくお願い致しますですっ。



ちなみにプロフィールの写真はメガネにしてみました。

http://www.ron2.jp/pro_profile.html?id=225

スタジオ撮りでないやつなのでわりと普段使用。
どうかしら。

あっ。・・・・プロフィールのとこの略歴んトコ。
こないだのプロクィーン書いてもらえないかにぁ。
なんもないとさびしいね。
3位じゃ図々しすぎかしら??
どきどき。
うーむっ。今度ダメもとで頼んでみよっ。


必勝 孔明キューピー

2008年11月06日 | 麻雀

レッドクリフを公開日初日に観に行ったおり、パート2(実は今回はパート1であり、ばっさりと途中で終わります)の前売り券を購入しました。

一枚だけね。
一緒に観に行ってくれる人いないからね。
まあ、そんなぼやきはいいとして。

なんで早々に前売りを購入しなければ(もはや義務!?)ならなかったかと申しますと!!



パート2 前売り券 数量限定特典 第1弾 必勝 孔明キューピー



なのです。
孔明キューピーなのです。
必勝なのです。
数量限定なのです。





買いですよね??
買っちゃうよね!!
おまけに、「明日はリーグ戦だし、必勝孔明は縁起いいよね」なんて言い訳もできるし。

ひとまず、特典 第3弾が周瑜キューピー なので保存用として今は2個買い(2枚買い)するのは我慢。

ほっくほく。







ちなみに、リーグ戦は +36.9 でした。
最後の半荘は東場の1万点しかないところで親の四暗刻を積りました。

・・・・・ここ1月半ちょっとで役満4回(全て公式戦にて)。
なんだかね。
多分、きっと多い気がします。
いろんな意味で大丈夫かあたし。





ひとまず、必勝 孔明キューピー のご利益はあったっぽいです。

レッドクリフ (注:最近の疲れからか壊れぎみ)

2008年11月02日 | 日々

11月1日はいそいそと一人で映画を観に行きました。

なんたって、「レッドクリフ」の公開日初日ですもん。
高校時代は周瑜か堂本光一と結婚すると公言していた(最近は二次元に夢見るのはやめました)あたしが周瑜と孔明が主役の映画に行かないものか。いや行くだろう。

わざわざ公開初日のしかも映画の日っていう混んでる日を選んで行く必要はないのはわかってるの。
だけれど。

「ここは周瑜様に敬意を賞して」

とか意味わからない事を考えて、使命感に駆られ上映の3時間前に並んでチケットを買いに行ったりなんかして。

はっはっはっ。おばか。おばか。



ちなみに映画の出来は・・・・と言いますと。
大変オタク心をくすぐられる映画でした。

なによりも!!
物語の三国志演義(孔明にいいとこ全部もってかれて情けない周瑜さん)ではなくて、歴史書として書かれた(ちゃんと周瑜がかっこいい)正史の方にもとずいて書かれているストーリーに歓喜。

ちゃんと美周郎だったし。
でも、ホント言うとね。あたしの周瑜象は武将というよりも策略家・・といいますか、軍師な感じでしっかりがっちりしすぎないイメージ。
最近のトニー・レオン(周瑜役)だと男っぽすぎやしないか?っと心配もしていたの。
でも、あれはあれで好物な感じでした。

あたし評価で93点位かな。
ただし、ジャンル三国志で主役が周瑜ってだけですでに80点オーバーした上での評価なのであしからず。