柴犬フープ&ダンクのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

イヌリンピック、閉会式&メダル授与

2016年08月24日 10時41分09秒 | 日記

 イヌリンピックは、本日で終了 お友達から、メダルっぽいおもちゃを頂きましたぁ~

ダンクちゃん、メダル(おさるのおもちゃ)に夢中です

ダンク 「 そういえば、メダリストがメダルかじってたから、ボクもやってもいいよねぇ~

・・・・・・・・おさるのお顔は、金メダルじゃないけどね・・・・・・・・・・・・

フープ 「 あたしだって、がんばったんだから~~あげないよ

ふたりとも、とっても気に入ってメダルの奪い合いとなりました・・・・・・・・

大人げないフープちゃん、メダルをうばって逃走ちゅう

フープ 「 あたしのだもん

 

ちょっとフープが目を離したすきに、奪いかえしたダンクちゃん

ダンク 「 ねーちゃんにとられないように、ママもっててちょうだい

 

ダンクちゃん、そうとう気に入った様子で、メダル(おもちゃ)を抱えて、フープの様子見

ダンク 「 ねーたんに、とられないようにしなくっちゃ

 ダンク 「あぁぁぁ・・・・・・・・でも眠くなってきた・・・・・・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イヌリンピック最終日

2016年08月24日 10時40分02秒 | 日記

リオオリンピック終わっちゃいましたねぇ~ 

いっぱいメダルをとってくれた日本代表に感謝&感動をありがとう

新体操フェアリージャパンの女子たち、すごかった!テープを束ねてそれぞれの選手に渡すシーンをみてびっくり

あんなことできるなんて、きれいなフェアリーねえさんたちはすごいね

我が家のフープちゃんも触発され、フラフープにチャレンジするそうです

フープ 「あたしの名前もフープだし、フラフープぴったりでしょう

フープ 「 まずは、フープ!飛んでみます

フープ 「・・・・・・・・・・・っとおもったけど・・・・・・いまいち・・・・・・わかいときは高くとべたんだけどなぁ・・・・・・・・

ダンク 「 なにこれ ぼくちんには、むりですよぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・

我が家のフェアリージャパン、フープチームはまだまだ修行が必要ですなっ・・・・・・・・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イヌリンピックも熱戦ちゅう~

2016年08月19日 13時22分12秒 | 日記

 リオオリンピック、終盤ですが、我が家のイヌリンピックも、毎日熱戦ちゅうで~す

錦織くん、ナダルに勝ってメダルとったね

 ダンク 「 ボク エアーケイね ねーたんはナダル・・・・・・・そしてボクは銅メダル

 

レスリング女子は、メダルラッシュ 吉田沙保里さん、残念

 

レスリングを応援してたら・・・・・・・・・・なにやら、フープちゃんが変??

フープちゃん、なにしてるの~~

フープ 「 あたしも、レスリングやる~~」 コング相手に、試合にのぞみます 

フープ 「おりゃ~~ どうだぁ~~うごけないだろぉぉぉ~~

フープ 「あたしも、金メダルとった

 

いきおいの止まらないフープ選手

 

フープ 「つぎ これやりますなんだかわかる~~」(本人、重量挙げのつもりです

フープ 「 重いけどね がんばってもちあげるよぉ~ 」

フープ 「 くっ うりゃゃゃゃゃゃあぁぁぁぁぁぁ~~~~

フープ 「 みて このたくましい前足 」

 フープ 「 女子7キロ級があったら、あたしが金メダル・・・・・・・

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イヌリンピック開催ちゅう~♪

2016年08月18日 10時16分44秒 | 日記

オリンピック日本がんばってますねぇ~

観戦中は、テレビにくぎづけなのでかまってもらえず、面白くない我が家のフープ&ダンク。

そんなときは、ふたりでレスリング(ガウガウ)したり、陸上(かけっこ)したり、イヌリンピック開催ちゅう

ただいま、男子卓球決勝白熱応援ちゅう~

すると・・・・・・・・・・

我が家のイヌリンピックは、きょうは綱引きらしい・・・・・・・・

フープ&ダンク 「うんしょうんしょ」 

バトミントン女子シングルスとおなじく日本同士の対戦となりました(どっちが山口茜?奥原希望?)

フープちゃん、タイムをとります。

フープ 「 お水休憩なの・・・・・・・・・

第二セット開始 

フープ&ダンク 「うんしょうんしょ

フープ 「くぅぅぅぅ~~~ あたし、負けないんだから~~

あっ!ダンクちゃんが、優勢になってきました

がんばれ!フープ!がんばれ!ダンク!

がんばれ日本・・・・・・・って思ってたら、残念卓球男子銀メダル でも、がんばった!おめでとう~です

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンクロ仲良し♡

2016年08月10日 19時35分08秒 | 日記

毎日暑いですねぇ~ 早朝散歩をさっさと済ませて、涼しいお部屋で過ごす日々です。

ふとみると・・・・・・・おんなじ格好でねてるフープとダンク

オリンピック観戦に、ちょうどいい場所はふたりに占領されてます

毎晩お決まりのいたずらも一緒

おんなじ格好でいたずらちゅう~

たまに、ダンクちゃんが、フープねーたんにちょっかいだすと・・・・・・・・・

フープの逆鱗にふれますが・・・・・・・・(一目散に逃げるダンクちゃん

遊びつかれ、逆鱗にふれたあとは、ちょっと距離をあけつつも、シンクロ寝

たまに、むきあったりもして・・・・・・・・

ダンク 「 ママのことも、みてるからね」 なんだか、とってもかわいいふたり

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑くても元気!で仲良し♪

2016年08月08日 18時56分01秒 | 日記

オリンピック みなさん、応援してますか~?・・・・・・・ってしてるよね

きょうは、でかけるギリギリまで、サッカー観戦

・・・・・・・・テレビの前にいるものの、まったくやる気のない日本犬がふたり

フープ&ダンク  「がんばれ・・・・・・にっぽん・・・・・なの・・・・・・・・・

(抹茶の国の日本犬こまちゃんは、ほっぺたに国旗つけて応援してたよ・・・・・・・・・

 

夜になると、室内限定で元気いっぱいなフープちゃん

ダンク 「・・・・・・ねーたんったら、またなんかもってきて、なんかしてる・・・・・・・・・・

フープちゃん、ごみ箱からチラシをもちだし、ビリビリはじめました・・・・・・・

フープ 「 あぁ~~、ママが掃除機かけたあとに、散らかすの快感だわ~~

フープ 「 えっへん またやっちゃったもんねぇ~~」・・・・・・・・そんな笑顔がみられるなら許す

ダンク 「 ボクは、そんなことしませんよぉ~~」 遊び終わると、またくっつくふたり

不思議な柴わんこフープちゃん。

・・・・・・・・そこ!ダンクのおトイレなんだけどね・・・・・・・すんごいスヤスヤ寝顔

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとサボってしまった・・・・・・・・。汗

2016年07月25日 14時57分18秒 | 日記

なんとなく、ブログサボってしまってました

涼しいお部屋では、元気いっぱいのフープちゃん

おもちゃ入れから、おもちゃをだしてほしくて「ジィィィ――――」っと見つめてきます。

知らん顔してたら、得意のおねだりポーズ 「かっかっかわえぇぇーーーーーー

それでも、知らん顔してたら体当たりしだした・・・・・・・・・ フープちゃんは、なにをしてもかわいいです

でも、最近はすぐにつかれて寝ちゃうんだよねぇ・・・・・・・ 

ダンクは、得意のひとり遊び

ダンクも、遊んでると思ったら、ボールもったまま寝ちゃった・・・・・・・・

 

先日、お友達が遊びにきてくれて、

久々だったので、夢中でおしゃべりしてたら、ふたりとも退屈そう

女子会なので、ちゃっかり椅子にすわって参加するフープちゃん

ちゃっかり、友達の席に同席させてもらい満面の笑顔

ダンクちゃんは、いつもおとなしくお客さんの足元です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕。

2016年07月07日 16時29分20秒 | 日記

すずちゃんの姿がみえなくなって、2日たちました。

庭にでたり、すずめの鳴き声を聞くと、ひょっこりすずちゃんが現れるんではないか・・・・・っと探してしまいます

きのうは、わんこ友達と公園へお散歩(フープちゃんは暑さに弱いのでお留守番です)

短冊に、すずちゃんの幸せをお願いしてかえってきました。

 

このところ、夜になると、がぜん元気になるフープちゃん

ボール遊びが楽しくてたまらないらしく・・・・・・

ボールをおっかけて走りまわってます

まぁ~~なんてかわいい、楽しそうなお顔

ダンクは、遊んでもらえず、ひとり歯磨きボールを嚙み嚙み

あれ~~フープちゃん、どうしたの~ ってみにいったら、

フープ 「 ボールが階段におちちゃった あんた、とってきて」っとばかりにダンクをガン見

優しい舎弟のダンクは、ボールを取りに行ってあげました

ダンク 「ボクは、ねーたんのパシリもできるんですよぉ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら、すずちゃん。

2016年07月05日 18時32分44秒 | 日記

10日うちに居候ちゅうだったすずちゃん

ちょこちょこ元気に庭を散策が日課になり、

飛ぶようなしぐさもはじまり、留守中見ていられないので巣箱に入ってもらったんだけど・・・・・・

それだと、親すずめがエサをあげられないようなので、

けっきょく、フリーに。まだ枝からおちちゃうんだけど。

親すずめがくると、枝から飛び降りてエサの催促

先日の猛暑の日、口をあけてとっても暑そうなので死んじゃったらどうしよう・・・・・・と心配でした。

おや??すずちゃん、また行方不明??

っとおもったら、芝生の奥に入り込んで涼んでた。 すずちゃんが巣立つまで芝刈りができない・・・・・。

昨日の台風、どうしよう・・・・・・っと思ってさがしたら、ホースの下に隠れて雨宿りしてました。(ずぶ濡れになってたからおうちに入れたけど)

2,3日前から、自分でエサを食べられるようになり、芝生のなかの虫を食べるすずちゃん。

パンをあげると手から食べてくれるようになり、そのうち手のひらに乗ってきたりと、ますます可愛くなってきちゃって。

1時間おきにエサをやってたら、玄関をあけると飛んできて、そばにくる姿がたまらない。

とはいえ、野鳥なので家を空けるときにいなくなってたら、それはそれで諦めよう・・・・っと自分に言い聞かせていました。

「すずちゃん、留守ちゅう脱走しちゃったらバイバイだからね!」って、でかけて帰ってくるとちゃんと玄関にいるすずちゃんでした。

きょう、2時頃様子を見に行ったら、どこを探してもすずちゃんの鳴き声はしませんでした。(今までは脱走しても鳴き声をたどってみつけられたのに。)

巣立ってもよい時期だし、夕方になっても親すずめの姿がないので、もしかしたら一緒にお空に飛んでいったのかもしれません。

でも、きょうは近所の野良猫にみつかってしまい、2回も追っ払いました。

保護したときの傷も今日みたらきれいに治ってたのになぁ・・・・・・・・。

忽然と消えてしまったすずちゃん。もし猫に襲われてしまったのなら、留守ちゅうではなく、家にいたのに・・・・・。

すずちゃん、守ってあげられなくてごめんね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分はかかし。

2016年07月01日 17時45分41秒 | 日記

夜だけ素泊まりの小すずめ 5連泊ちゅう~

昨日のようす。元気にぴよぴよ鳴いて親すずめからエサをもらっています。

カラスが、一日2、3回見回りにくるので、朝もっとも近づいてくるときは、ラジオ体操してるふりをしてます

親すずめが、カラスを追い払ってくれるときもあります。

親すずめが、ごはんをあげにきたのと遭遇したときは、かかしのように固まっております

段ボール巣箱より、枝を自由にわたり歩くようになり、あやまって枝から落ちてしまうこともしばしば。

しかも、元気に逃げるようになったので、おとといは近隣の狭い通路に入り込んで出られなくなり、工事の方に囲いを外してもらい救出。

しかたなく、脱走防止をつくりました

ここまで生き延びてくれたなら、お空を飛べるようになるまで見守りたいです

落ちても、庭内なら助かる・・・・・・でも、カラスに目をつけられたら一瞬で奪われちゃうから、気をつけています。

だいぶ、大きく元気になってきたけど、まだまだ飛べそうにないなぁ・・・・・・・

きょうは、あまり親すずめがエサをあげにきません ほかの小すずめは、巣離れしちゃったのかしら・・・・・・

すこしだけ、窓をあけて鳴き声を確認ちゅう~

ダンク 「  ママは、ボクよりたいせつなひとができちゃったんですかねぇ・・・・・・・・・

私が、小すずめの様子を見に行くたび、落ち着かないダンクちゃん。少々いじけ気味

 

もうちょっとだから、ふたりともがまんしてね

破壊王ダンクちゃん、歯磨きボールがこんなことに・・・・・・・

中身だけ噛むなら、歯磨き効果なし・・・・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加