おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

今週も真栄田岬へ

2016-04-24 20:57:19 | ログ
南風の日が多くなってきましたね。今日も無難に青旗の真栄田岬へ。この時期にしては駐車場はけっこう混んでいて、7割くらいは埋まっていたと思う。


ホタテツノハゼ。大小2個体いた。


ニシキアナゴは先っちょだけ。


いつものヤシャハゼや、


ヒレナガネジリンボウも一応撮影。


頭を突っ込んだミゾレウミウシ。


キシマオトメウミウシかな?


んー、やっぱりゾウゲイロウミウシはいいですね。


ムラサキウミコチョウ。


妻が何かゴミを指差していると思ったらシムランスだった。


フィコカリス・シムランスを正面から。もじゃもじゃ。


ん、お腹のところに透明なつぶつぶが。抱卵個体?


小さなキマダラウミコチョウ。


洞窟側ではいつものツバメウオ。コバンザメのようなものが付いていた。


良い表情していますね。


アカククリの若魚もいたらしい。僕は見ていないので、妻の写真を拝借。


浅場ではグルクマの群れ。


そうそう、久しぶりに見に行ってみたらチンヨウジウオが復活していた。以前と同じ場所です。


前回破れたウエットスーツはスナベマリンで修理してもらいました。両腕で3000円。いつもお世話になっております。


今度は腕にファスナー付けるのやめました。フチは生地切りっぱなしじゃなくて三角形のゴムを貼ってくれて、体にピッタリくっつく。ファスナーがないと腕から入る水がほとんどなくなって、もっと暖かくなりました。


コメントを投稿