おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

にらい恩納でBBQ&宿泊

2016-02-14 22:43:40 | 沖縄観光・食べ歩き
土曜日のダイビング終了後、一緒に潜った8人で買い出しをして今回のコテージ「にらい恩納」へ。
昼からお酒をのみ、BBQもして、酔いつぶれて寝てもOKというとても楽しい企画です。


国道58号線沿いに突如現れるコテージの入口。ここを通りすぎてしばらく行くと管理事務所があり、20棟ほどのコテージがあります。

道を調べるために「にらい恩納」を検索するとGoogleの予測変換に「にらい恩納 心霊」と出てくるので、どんなところかなーと楽しみにしていました。

このゲートがまた、期待が持てる感じで良いです。フォントも幽霊引き付けそうな?フォントで、電話番号はTELじゃなくてTLEって書いてあるし、何より暗がりに突然現れるこの門にはビックリしました。僕は幽霊を信じていなくて、もし仮にいるとしても会ってみたいと思っているので、ちょっと楽しみです。


到着して、昼間から早速お酒を飲み始め、BBQスタート!肉も酒も美味い!


BBQをやっていると、そのおこぼれを狙ってやってきたネコ。


食べる気マンマンです。


鋭い歯ですね。ちなみに口の中の汚さは犬<猫<人間です。猫や人間には噛まれたくないですね。

さて、最初にビール3本飲んだ後に、ウイスキーをストレートでかなり飲んだせいか、かなり酔っ払ってしまい、ここから先の記憶があやふやです。何故か写真は撮っていたようです。記憶に無い写真がいくつもあります。


昼にも来ていた猫。暗いため瞳孔が開いて、まるで別の猫のようだった。フラッシュは使ったけれど、シャッタースピード遅くて手ブレも酔っぱらいで大きいため、心霊写真のようになってしまった。


砂浜で花火もしました。花火なんて本当に久しぶり。


三日月ですが、月明かりで花火を楽しめた。


酔っぱらいが手持ちで星空撮影。いつか、三脚つかってスローシャッターできれいな星空を撮りたいです。

今回は久しぶりにたくさん飲んだ!後は寝るだけなので酔いつぶれてもいいやと思って好きなだけ飲んでいたら、やっぱり酔いつぶれてしまった。覚えていませんが、酔っ払っていろいろな行動をしていたようです。人様の迷惑になる行動はしていなかったようなので、それだけは救いです。

あ、幽霊さんとは会ってないですよ。正直酔ってて覚えていませんが。とても良いコテージで、また利用したいと思っています。

翌朝、二日酔いのため体調不良。潜りに行くのはやめることにしました。
チェックアウトギリギリまでダラダラ→御菓子御殿で試食→ガラス細工のお店へ→ランチのために北谷へ移動。

砂辺はとーっても混んでいました。No1〜浄水場前まで、駐車場がなんと満車。


どうやらサーフィンの大会が開催されていたようです。


多くの選手が頑張っていました。大会本部前に行ってみると、チャラい人たちがたくさん集まっていた。音楽も大音量で流している。偏見かもしれないけれど、サーファーってちゃらい人が多いと思う。ダイバーとは別人種。ダイバーはあまり外見は気にしなくて、ダサくてもらくちんな格好で潜りにいきますし。そんなダイバーが居心地よくて大好きです。

ランチを食べて解散。
近くの球場で中日対DeNAの試合がやっているので、試合が終わる前に急いで直行。8回表でした。間に合ってよかった。


ピッチャーの投球フォーム。


投球直後。


4番平田の打球の瞬間。

妻は熱狂的な中日ファン。妻にくっついていく野球観戦は、試合よりもむしろカメラで遊ぶのが楽しい。面白い一瞬を捉えたいと思って楽しく撮影しています。来週のオープン戦も楽しみ。


DeNAのラミレス新監督。さすがのファンサービス。DeNA自体はどうでも良いのだけれどラミレスは好きなので、応援しています。

2日間とても楽しかった!たまにはこういったイベントがあると面白いですね!いろいろと企画してもらい、今回楽しく参加させてもらうことができました。ありがとう!
次回は飲み過ぎないように気をつけますm(_ _)m


コメントを投稿