ボラカイ島 最新情報

お祭りが

6月24日は毎年
水かけ祭り(サヌアン)
とゆうりんが住んでいる地区の
お祭り(フィエスタ)です。

ここ数年ずっと雨だったのですが、
今年は最高のお天気でした🤩

ボラカイは海があるので、海にに入りますが今回は子供達は海にまだ入れないので、
水をかけあっていました。

フィエスタは何をするのか?というと
ガンガンに音楽がなり、
朝から食べまくり、呑みまくり😆

例年までは、バスケットのトーナメント
、バスケットコートで踊りまくり
でしたが、これは今年は禁止🙅🏽♀

何軒かの家では、朝から晩まで
人を招待してすごい量の食事が😱
誰が来ても良いように準備されています😲

ちなみに、ゆうりんは毎年恒例の
お宅2件に加え、さらに1件で
食べ過ぎの1日でした😅
食べては海で走りの繰り返しでしたが😝

ゆうりんがお邪魔させてもらう家庭は
どこもお料理が美味しく、
それを目的に来る人がいっぱいいます😁

ネイティブチキン(市場でない物)
ほとんど一人で
食べ尽くしました😅😋
スープが最高なんですよー!!
身はそうでもないですが。。。

特に今年は
やってる場合ではないと思いますが、
パーティーの為なら、
お金は惜しまないフィリピン🤔
びっくりしました、逆に😵

ローカル感を味わいたい方は
是非6月24日フィリピンへ😁😁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事