BLUE HEAVEN

秋の浜でニタリと2本連続遭遇!!9月の大島ハンマーツアー
8月の大島ツアーレポ完結

南の島の台所 あじ小屋

2024-02-04 07:49:20 | 沖縄お薦めお食事処


2024/01/02   アダンとオオタニワタリの天ぷら800円 

年末年始石垣島ツアー4日目ラストナイト、夕食は島在住のNちゃんと美崎町で合流して語らいました。
年明け2日目なので空いてる店が少ないものの、キャパの多いあじ小屋に電話したら営業中で19時に予約OK。
数年振りに行ってみましたが以前と全く変わらぬ外観&店内、とにかく大きな店でキャパ160名もあります。
アジアンテックな2名席の個室に案内され隠れ家的な雰囲気、まずは2人共オリオン生中ジョッキ540円で乾杯。
居心地抜群で話題盛り沢山な中食べたアダンとオオタニワタリの天ぷらが旨っ、揚げ具合がカリカリで見事♪
柔らかくなったアダンとオオタニワタリの食感が堪りません、食べ易く仕上り予想以上に味わいで秀悦では。
オーダーは全てタッチパネルなので便利、店員さんの対応も行き届いてるので素晴らしく言う事ありません。
食事よりドリンク多め2人で10杯、気が付けばラストオーダーとなりあっという間の4時間が過ぎ去りました。





お店はホテルピースランドの並び。カラオケ店も近くにあり賑やかな場所にドーンと目立っています。




ちょっと大型店で料理は期待出来ない感じがしますが、そんな事はなくパパイヤちゃんぷるー700円もGOOD。
たっぷりとパパイヤ千切りが入り豚肉・人参・ニラ・もやしも、炒め具合も完璧で味付けもドンピシャです♪




こちらグランドメニューでなく下敷きファィルにあったミジュンの天ぷら、これがまた素晴らしく絶品では♪
予想より大きなミジュンで見事な揚げ具合でメチャウマでは、苦味も全く感じず丸ごと美味しく頂けました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月2日目は初夏の陽気/年末... | トップ | ブルーシールカップアイスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄お薦めお食事処」カテゴリの最新記事