デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

戦闘機売ります。

2011-07-22 06:48:53 | 日記
みなさん、おはようございます。
今朝のこの部屋は21℃です!
厚手の長袖を着てしまいました。
みなさん風邪をひかないように気をつけましょう。
 
さて、昨日の午後のカメラ散歩。
青葉台経由で十日市場方面へ歩きました。
田んぼ、畑を過ぎて住宅街にはいろうとした竹やぶの奥。
戦闘機の機首が見えました。
撮っていると、持ち主がオンボロジープで戻ってきました。
どうやら以前はこどもの国近くで「仙人」と自称か他称か
知られていたらしい。
季節めぐりさん、ご存知ありません?
 
生業としている10tダンプが
隣に見え、ショベルカーも。生業はダンプ運搬の71歳。
なかなかの元気印。そのうち知り合いが来て、3人で
1時間ほど雑談。缶ビールとピーセンで。
(私はピーセンだけでしたけど。(^・^) )
彼のこの土地は市街化調整区域で家を建てられないので、
中型バスを置いて、そこが住居。家族は南区にいるらし。
戦闘機の主翼、尾翼、燃料タンクなども傍にあり、
売りたいのだという。
どなたか要りません? 
機首なんかは、きれいにして部屋の中か庭において
コックピットにおさまるのも面白いかもしりませんよ。
(オクラ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦闘機 (季節めぐり)
2011-07-22 07:46:40
知っております。数十年前、緑山スタジオの真ん中に新道が通る前、
神前橋から鶴川に至るワインディングロード(バイクが遊ぶ道)がありましたが、
神前橋からこどもの国の前を通り坂を上がってしばらく行ったところにありました。
高い所に置いてあったので、上を見ないと見えませんでした。
当時は分解してなく、古いジェット戦闘機といえど結構大きく、
藪でもないと置けないくらいでした。
地主でないと置くところに困ったでしょう。
いまはそちらに置いてあるのですね、
時は流れるものですね。
返信する
仙人 (オクラ)
2011-07-22 14:44:30
やはりご存知でしたか。
本人は盛んに
「仙人」で通っているとか言っていました。
長年土木事業で全国の工事にかかわったとかで
重機の扱いは慣れているようですね。
全部一人でやっているとか。
返信する

コメントを投稿