デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

なんかへんだな~

2016-08-09 22:30:03 | 交流写真

先日、鎌倉の山歩きに行ってきました。
途中で立ち寄ったお寺の入口の近くにある
池の水連をよくよく見ると、影が……。
池の底に模様が描いてあるのかと思いきや
違ったのです。
奥のほうの水連葉や細長い葉の影はちゃんと
映っています。
フムー?

(チャーリー)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉から花へ (Unknown)
2016-08-10 12:29:59
本当に 不思議ですね〜??
葉が花に変身したのでしょうか。

葉が波を打ったような形なので
水に触れてない部分?
これ関係ないでしょうか。

電車の中からのコメントです。
返信する
Unknown (ルイーズ)
2016-08-10 12:31:15
名前を入れ忘れました。(^_^*)
返信する
Unknown (オクラ)
2016-08-10 17:53:48
睡蓮の葉の影の写真は珍しいですね。
初めて見たような。
 
アメンボウの影なんかも、
実体とは違う形になりますね。
返信する
葉の影 (チャーリー)
2016-08-11 16:51:38
いろいろとネット上の写真を見ましたところ
ルイーズさんの行かれたモネの池でも見られたようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttcboss/20142985.html
2、3枚目の写真
先ほど、同じ現象の写真を
http://blogs.yahoo.co.jp/hskishi_0929/folder/1242305.html?p=1
で見つけました。
これによると、日差しの強い日に見られる現象のようです。
理屈までは記載有りませんでした。
返信する
葉の影 (ルイーズ)
2016-08-11 21:22:32
チャーリーさん
あの新名所のモネの池でも 綺麗な菊のような影になっていますね。
不思議です!
今度晴れた日に探してみましょう。

私が行ったモネの池は 同じ池でも池袋です。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿