デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オクラ)
2016-08-07 10:40:37
朝から昨夜の盆踊り会場の後片付けを終わり
シャワーを済ませたところです。
このところクーラーは昼夜を通して
回しっぱなしです。
暑いのはかないませんが、
夏雲の成長を見上げていると
鼓舞されてきます。
返信する
祭りの後 (季節めぐり)
2016-08-07 12:41:10
盆踊り会場のかたずけ お疲れ様でした。
最近は若い人の減少で、苦労しますね。
現代は、クーラーのおかげで長生き出来てると
何時も家内と話しています。
昔の人はどうやって暑さをしのいでいたのでしょう
返信する
暑さが違うと言いますが。。 (わいえいち。)
2016-08-07 21:21:08
昔と今では、暑いっと言っても、
暑さが違うと言いますが。。。
僕が会社に入ったころは、冷房なんてなく、
扇風機でした。
それでも、そんなに、暑いとは思わなかった!
それより前の子供のころの記憶でも、
真夏の舗装した坂道を陽に照らされて登った記憶が、如実にありますが、暑かったと云う気はしませんでした。
・しかし、今日の午後2時ごろは外に出て、駅まで行きましたが、暑かったですね。

感じ方が、年齢によって変わったのでしょうか?
返信する
Unknown (季節めぐり))
2016-08-08 07:18:27
確かに体力が低下しますと暑さを強く感じますね。
しかし地球温暖化のせいのほうが今は大きいのでは
ないでしょうか?
20年ほど前では、温度が30度越すとニュースになって
いましたが、今ではニュースにもなりませんね。
38度越では、体温でいくと病熱の状態ですから、
耐えられませんね。停電にでもなると大変です。
返信する

コメントを投稿