あるベーシストの平穏な日常

ネタに困った男が暗中模索する綱渡り的な日記

2009.11.2【サビ車通信】憶えてますか?

2009年11月02日 18時27分31秒 | サビ車通信

既に誰も憶えていないであろう、ワタクシのライフワークと言っても過言ではない【サビ車通信】…

8ヶ月も放置しておきながら、ライフワークなんて笑わせるな!

と、お怒りの事でしょう。

え?

別に怒ってない…って?

え?

怒るほど興味ない…って?

え?

つーか、最初っからどうでもいい…って?


……………


キィィィィィ~~~~!!!





…という茶番劇は置いといて、久々の作業内容を【強制的】にお伝えします。


元々、鉄ホイールのメッキ仕上げで美しい輝きを放っていたのですが、5年もの長期間に渡り放置プレイなんぞ楽しみますと、さすがのクロームメッキもサビの侵食からは逃れられませんでした。


という訳で、黒×赤のボディカラーに合わせ、ホイールを赤に塗る事にしました。

しかし、ボディに使用した2液ウレタン塗料は既に使い切ってしまっている…

ウレタン塗料は主剤、硬化剤、シンナーと合わせると1万円を越えてしまう…


ここだけの話、実はワタクシは貧乏でして…



え…?
知ってる…って?

な…何故 俺の秘密を……!?



まあ、そういう訳で、ホームセンターで買える¥1200の油性塗料を使用して塗りました。


塗料が違うので、当然ながらボディとホイールでは微妙に色が違います。


仮にこの先、街中でこの車を発見したとしても、

『あ~!この車、ボディとホイールの色が違うぅ~!キャピっ』

なんて発言は禁止します。


さて、遂に塗装工程は完全に終了しました。

もう塗る所は無い!

…ハズです。



いよいよ【サビ車通信】も大詰めです。

最終局面を迎えたのです!




…と、昨年も言っていたような気がします…

実は一昨年も言っていたような気がします…


来年も同じ事を言っていない事を…


今は只々、祈るばかりです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。