あるベーシストの平穏な日常

ネタに困った男が暗中模索する綱渡り的な日記

2010.1.21【サビ車通信・外伝】キャブレター・フロム・カナダ

2010年01月21日 23時16分20秒 | サビ車通信

1月17日(日)


せっかくの休日なので、チョイと出掛けようかと思い、ワタクシの日常のアシとして獅子奮迅の活躍を見せるホンダ・スーパーカブの元へと歩み寄った所、不意にエンジンの方へ目が向きました。


何やらキャブレターが黒光りしている…


嫌な予感…

近付いて見てみると…


あぁ…燃料漏れ……


周辺をウエスで拭い、よく観察してみると、じわりと燃料が滲み出ている。


これは怖い…

この状態で走行中、何かの拍子に火花が散って引火…

…そんな事が起こらないとは言い切れない。

火の車などワタクシの家計だけで十分であります。

団長の思い出…


…もとい、断腸の思いで予定をキャンセル。

翌日に勝幸先生からスクーターを借りる約束を取り付け、その日は1日中ゴロゴロ。



1月18日(月)


早速、スクーターを借り、ホームセンターへ直行し、液体ガスケットを購入。


燃料漏れ、オイル漏れ等の原因は、部品同士の接合部のガスケットが劣化して出来た隙間からの漏れというのが1番可能性が高いのではなかろうか。


事実、10年間オイルを垂れ流し続けたワタクシの車も、エンジンをオーバーホールした際にガスケットを交換し、液体ガスケットを塗って組み上げたらオイル漏れが止まりました。


今回もそうに違いない。

いや、そうであって貰わねば…


もし原因が別ならば、ワタクシにはキャブレターを新調するという手段しか残されていない。


今まで皆サマには内緒にしていましたが、実はワタクシは貧乏でして…


え…?
知ってる…って?

な…何故 俺の秘密を…!?



そんな感じで(どんな感じ?)キャブレターをバラし、液体ガスケットを塗って組み上げ。

暫く乾燥させた後、燃料ホースを接続…


頼む!止まってくれ燃料!!

止まれ!!
止まれ!!
止まってぇぇぇぇ~~~!!

…………

鬼気迫る念が通じました。


作業は1時間強で終了しましたが、3日経った現在もワタクシは勝幸先生のスクーターに乗っています。


何故か…?


スクーターの方が…疾るから…


坂道なんかギュンギュンです。

とても快適なので、自分勝手にレンタル期間を延長する事にしました。


おしま…




え…?

キャンセルした日曜の予定は何だったか…って?







パ…パチンコ……
(小声で)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。