あるベーシストの平穏な日常

ネタに困った男が暗中模索する綱渡り的な日記

誰もググってはならぬ

2013年06月24日 01時43分12秒 | 日常の話

何やら面白げな催しモノがやって来るようですな。



マチュピチュ ハケーンから100年ですか…
『100年』と一言で言っても、捉え方は人によっても様々だと思います。

へえ~、100年前には既に存在は確認されていたんだ~
と、捉える方も居るでしょうし、
え、マジで!?発見されてまだ100年!?スペイン人ってサボり杉!
と、思われる方も居られるでしょう。

ワタクシの場合はと言うと、母方のバーチャンが当年とって104歳な訳で。(松本清張の1コ上)
足腰は弱って来たものの、痴呆の気配すら無く、耳も遠くない、そんなバーチャンと普通に会話とかしていると、
ふ~ん、マチュピチュ100年?ああ、そう。で?
…と、バーチャンが凄すぎる余り、100年という膨大な期間を軽く考えてしまいがちになって困ります。

マチュピチュとバーチャンを同径列で並べて考えるなんて、
私と仕事、どっちが大切なの!?
と、彼氏や旦那に問い質す、残念な女子みたいな事を言っているワタクシ。キモい?ねぇ、キモい?


まあ、インカ展の話に戻ろうか。

始めに言っておきますけど、インカとか全然詳しくないですワタクシ。
ただ、こういった遺跡モノや国宝モノ、恐竜や化石等、昔から何故か妙に惹かれる性分でして、
福岡市美術館や博物館で開催される度に、『これは行くっきゃないよね!』と、テンションが上がるのですが、
結局、『まあ、2ヶ月あるし…』とか思っている間に気が付けば終わっているというパターンを幾度となく繰り返して来た訳です。

さて皆サマ、ここまで書くと『お、コイツ心を入れ替えて今回はマジで行く気やな?』と、思われた事でしょう。
ええ、行きますよ。行きますとも。30日からですよね?あと1週間かあ…楽しみだなあ…

いや、ちょっと待てよ…
開催初期って絶対に混雑するよなあ…
俺、人込み苦手やしなあ…
よし、1ヶ月くらい経ってから行こう!
あ…夏休みが始まった頃やん…チビッコが大挙してくる頃やん…
しゃあねえな…9月1日までやし、夏休みの友が佳境を迎える8月後半まで待つか…


…とか思っている内に終わってしまっている気がしてなりません。
アレ?終わっとうしWって言ってる自分しか想像できません。

まあ、結局は行こう行こうと思いながら行かないという、ワタクシの黄金パターンになりそうな訳で、
所詮、ワタクシのインカに対する情熱もその程度だという事なのですが、
じゃあ、何故こんな記事を作成したのだ?と問われると、
インカ帝国を知るという事において、皆サマ方に注意を促しておかなければならない必要性があったからなのです。

いいですか皆さん…
インカ帝国に興味を持ったとしても、決して【インカ帝国初代皇帝】とか検索してはいけません。
大事な事ですから、もう1度言います。

い い か ? 絶 対 に グ グ る な よ 。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺!)
2013-06-25 07:09:52
早く調べるのだ    笑うけん
あの文章の最後はそのように 読み取れ・・・・・・・・・

インカ万歳     もう 頭から離れん (笑)



返信する
俺! さま (初代皇帝)
2013-06-25 21:02:16

ググっちゃったか…
あれほどググるなと釘を刺しておいたのに……ウケるやろ?

更に秀逸なのが、インカの首都。
ええ!?この名前でこの都市名!?ってなるW
俺は奇跡のコラボを見た…

アンサイクロペディアで調べる事を強くおススメする(※エロ注意)
笑い過ぎてオシッコ漏らすレベル。
トイレに行ってから見てネ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。