前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略、大宮 厳しいようだが、90分で勝負できないのが今の日本代表。泣いてもしかたないです。

2010年06月30日 | 応援に関して
みなさん、夜中まで日本代表を応援していましたよね?お疲れさまでした。私も今大会、初めて真剣に見ようと思った代表戦でした。

結果は、PKでしたね。これは予想されていた事。こころの何処かでは、1−0でもなるのでは?と思っていましたが、そうなりませんでした。

今日からのマスコミの論調が気になります。善戦とは書かれているのでしょうか?哀愁漂う空気でしょうか?私はそんな感じは浮かびません。。。

厳しい言い方かもしれませんが、もし善戦というのであれば。今日の試合が日本代表の限界ではないのかな?って事です。
延長戦まで行くという事は、決定機を逃したという事ですね。

実際に決勝トーナメントになると、リスクを冒さない国って多いです。勝ちたいより負けなければ、PKまであるのだから、と思いますね。ただそういうメンタリティの国って、優勝は難しいと思います。

日本はどちらだったか?数々の決定機を作って、「惜しい」って思わせるシーンが数多くあれば良かったのですが。偶然によるゴールというシーンばかり。明確な意志を表出したシーンはそれほどでした。


つまりそれが日本の限界でした。本当に、限界まで戦おうとしたのか?リスクを冒そうとしたのか?それは不明です。途中交替した中では、中村はよくやっていましたね。あとは、メンタル弱いです。。。



PKで負けた事が残念なのではありません。90分で勝負がつかなかった事が、残念。。。
これが日本の課題ですから、来月からの新しい日本代表を、また4年間見続けようと思います。


と、書いていますが。私のこころの半分以上は実は大宮アルディージャでして。日本が先のステージに行くのは期待していましたが、アルディージャの方が重要度違いますので。


イ・チョンスが来ているのか?規カルがいるみたいとか、気になる事ではありませんが。
この1ヶ月以上の中断を、どう過ごしてきたのか?そこを見てみたいですね。

Jリーグ再開まで、あと何日ですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略、大宮 問題は、帰国後... | トップ | 前略。大宮 ワールドカップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

応援に関して」カテゴリの最新記事