先日遊んだ新しいタイプのCTFマップ
ktf_science
ktf_chemistry
フラグを取るとその取った人の回りがキャプチャーゾーンになっていて、逃げ回ればいいマップを遊びました。
どんなシステムかなと思い、マップを逆コンパイルして見てみるとどうもフラグにparent指定して他のエンティティを付けれるようだ。これを使ってフラグにキャプチャーゾーンとか光が伸びるエンティティなどを付けてこのマップシステムを作ったらしい。
さてこれを見て思いついた。
ならフラグにストライダーつけたらかっこいいじゃんwww
だけどストライダーは大きすぎるしな。どう動くか良くわかんない。
それより激しく動くのでまともには動かないな。
フラグは背中に持つので背中に浮いてしまう。じゃあいっそのことJOJOネタでスタンドなんかどうかな?と思いつつ似合いそうなpropを探してみた

如何でしょうか?フラグを持ったまま移動すると一緒についてきます。
これにストライダーみたいに攻撃判定させたらまさにJOJO3部
赤青フラグ1ずつ使えるのでそれぞれ1体ずつ作れます。DMマップなんかにしてフラグ持っている人は攻撃力が増えて、それを中心に戦える。持っている状態で死ぬとフラグを落とす、または最初の位置に戻る。もしくは相手に取られるなどいろいろな方法はありますが、ゲームシステムよりカオスなDMの方が面白そう。
後はディスペンサーを背負えたり、SGを持つことも出来るが、以前CRAPさんと話していた、人質にも出来るかも。
いろいろなアイディアの拡張が出来そう。すこしアイディアを練ってみます。
ktf_science
ktf_chemistry
フラグを取るとその取った人の回りがキャプチャーゾーンになっていて、逃げ回ればいいマップを遊びました。
どんなシステムかなと思い、マップを逆コンパイルして見てみるとどうもフラグにparent指定して他のエンティティを付けれるようだ。これを使ってフラグにキャプチャーゾーンとか光が伸びるエンティティなどを付けてこのマップシステムを作ったらしい。
さてこれを見て思いついた。
ならフラグにストライダーつけたらかっこいいじゃんwww
だけどストライダーは大きすぎるしな。どう動くか良くわかんない。
それより激しく動くのでまともには動かないな。
フラグは背中に持つので背中に浮いてしまう。じゃあいっそのことJOJOネタでスタンドなんかどうかな?と思いつつ似合いそうなpropを探してみた

如何でしょうか?フラグを持ったまま移動すると一緒についてきます。
これにストライダーみたいに攻撃判定させたらまさにJOJO3部
赤青フラグ1ずつ使えるのでそれぞれ1体ずつ作れます。DMマップなんかにしてフラグ持っている人は攻撃力が増えて、それを中心に戦える。持っている状態で死ぬとフラグを落とす、または最初の位置に戻る。もしくは相手に取られるなどいろいろな方法はありますが、ゲームシステムよりカオスなDMの方が面白そう。
後はディスペンサーを背負えたり、SGを持つことも出来るが、以前CRAPさんと話していた、人質にも出来るかも。
いろいろなアイディアの拡張が出来そう。すこしアイディアを練ってみます。