一人暮らし男の食生活!

13年はパリを最後に海外に行きません。来年イタリア?サンフランシスコ?ピッツバーグ?

野球観戦前にロケ地探訪 その1

2010年08月02日 | アメリカ西海岸’10
早朝摩天楼を歩いた理由は

現地の旅行代理店で野球のチケットをもらうためです。



僕のホテルも立派なロケ地です。

フィゲロア・ホテルは「コラテラル」に出て来ます。

壁画が有名なはずでしたが、僕の滞在中は何もありませんでした。





さて、運転しますよ。







ここが今日のドライブで最初のロケ地です。



ほら遠くに橋が見えるでしょ。



このまま走っていくと・・・



ほら、映画と一緒!

ま、映画は夜でしたけどね。



ここは「ターミネーター2」で新型ターミネーターがタイムスリップしてくるところです。

セリフから変電所かと思っていましたが、タイヤ置き場っぽいですね。

では、ここから真っ直ぐ南へ降りますよ。




次なる目的地は



TIKIモーテルです。

「ターミネーター」でサラとカイルが宿泊しました。



Uターンしてこちらからもパチリ。

じゃあ西に向かいましょう。




次のロケ地は



運転中なので写真失敗しましたが

奥に空港が見えているでしょ?



似たような車ばかり擦れ違いますが、ここは空港ですよね。



映画「SWAT」に少しだけ出てくるのがホーソーン空港です。

しかしロサンゼルスは空港が多い。

じゃあ空港の横にあるはずのあそこへ行きます。




たどり着いたのですが・・・何か違うなぁ・・・



此処のはずだけど雰囲気が違う。

おじさんに聞いたら「ホーソーン・ショッピングセンターは随分前につぶれたよ」とのこと。



折角来たのに空振りでした。

グーグル・マップには載っていたけど「マイノリティ・リポート」でアンダートンとアガサが逃げてくるショッピングセンターはもうありません。

取り壊されていたわけじゃないのがせめてもの救いですね。

この日は職業安定所みたいな使われ方をしていたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。