今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

9月19日ヤフードーム福岡 本編

2009年09月24日 | 嵐コンレポ
ARASHI Anniversary Tour 5×10
2009年9月19日16時開場 18時開演
福岡Yahoo!JAPANドーム
本編のツボだったところだけ。ネタバレ注意。


19日は一塁寄りのバックステ上スタンドから。
会場全体が見渡せるいい席でした。
曲ごとの感想は18日とほとんど変わらないのですが、潤くんの声が前日よりさらに苦しそうになっているのが気になりました。
あの…その苦しそうに声を出す顔がすごくセクシィーでツボだって言ったら怒られちゃうかな(笑)

・感謝
潤くん、18日と同じくポンパです!!19日も相葉ちゃんがさかさまになってました。

・ラッキーマン
やっぱり翔ちゃんのC&Rの出だしがおかしい(笑)

・ムテキ
「いたいだけ」はまたまたキュートなスマイル。

・相葉ソロ
髪がすごいことになってた!!出てきた瞬間「ライオンだ…」って。すっごく男前で、挑戦的な微笑みにクラリ。あれ見たら草食男子なんて言えないっす。

・ホライズン~ココロチラリ
アレルギーが近くで見られて大満足♪この脱力系のダンスがかわいいんだよね。

・カーニバル
キタキタキタ~~~~~!!相葉ちゃんが途中で間違えて潤くんに謝ってたのは18日だっけ?19日だっけ?

・ギャラクシー
ニノが歌詞を間違えて、智くんといちゃもちゃ。
反対側の3人がけらけら笑ってました^^

・智くんソロ
ちょうどバックステの階段を上がるところからばっちり見えたのですが、階段の昇り方がもうかわいいの!!なんかぴょんぴょんって。

・ハダシ
バックステ付近にフロートが止まってて美味しい~!!うちわほっぽりだして踊りまくりです♪(気づいたら足の下にうちわが…思いっきり踏んでた!)

・おーいえー
潤くんがMCで言ってたとおり、この曲の手振りはすっごい揃ってた!!
でも、タイムコンのときみたいにがっつり踊ってほしかったな。この曲の振りすごく好きだから。

・ステゴー
1列になるところでやっぱりニコニコしてる潤くん。あれは何かやってたな~。双眼鏡ではギリギリすぎて確認できず。

・ちょろり
メインステからセンターステに移動するとき、潤くんと相葉ちゃんと智くんが何やらしゃべっていました。ってか、18日も潤くんが智くんに何やら話しかけてたんだよなぁ。

・HERO
かなりはしょってお次はHERO。
あのね…実はこの曲のせいで本編の記憶がほとんど飛んでます(笑)
目の前のリフターに翔ちゃんが乗ってたんです。
結構な高さまで登りきったとき、ちょうど翔ちゃんと私たちの席が真正面!!
ギャ~~~~~!!翔ちゃん男前!!
翔ちゃんは、笑顔こそキープしていましたがかなり怖いらしく、目線を下に下げず、真正面かそれより上ばかり見て、体の向きもほとんど変えません。
「おいしいな~」とデヘデヘしていたときにミラクルはやってきました。

いきなり指さしスマイル!!
えええ~~~~~~~????ひょっとして…
そう、私が持っていたのは「撃って(指さしマーク付)」うちわ。
周りに手作りうちわは見当たらず、すっかりてんぱって呆然としていたらお隣の嵐友さんが
「ねえ!!今のこのうちわやったよね!!ぜったいそうやったよね!!」
とコーフン状態。
だよね???だよね????
これだったよね????
キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
もうね、このあとふわふわしちゃって記憶が…。
この日は、肝心な潤くんはさっぱりこっちを見てくれなかったのですが、もう大大大満足です!

で…次の記憶がもう挨拶。戻ってきて!私の記憶たち!


翔ちゃん
「今日は本当に、本当に、ホントーーーっに、ありがとうございました。今日も、この10年もすげぇ楽しかった!久しぶりにツアーやって、メンバーとゆっくり話ができたのもうれしかった」

翔ちゃんの挨拶は…もっとたくさん話してくれたと思うんだけど、突然聞こえて来た「ショウチャ~~~~~ン」の絶叫とその後の雄たけび合戦にびっくりして聞き取れませんでした。残念。

智くん
「今日はありがとうございました。久々昨日は相葉ちゃんと二人で話をして嵐っていいよね、この5人で良かったね、って二人で幸せだねって泣いてました。
でもこうやってコンサートができるのも、みんながいてくれるからなんですよね。
これからも僕らとみんなで一緒にコンサートを作っていきましょう」

相葉ちゃん
「みなさん今日はありがとうございました。
なんか10年早かったのか長かったのか。人生で初めてです。こんないい人達に会ったのは。学校にはいなかったな。12~13の時からずっ~と一緒にやってきて…(あれ?言葉に詰まってる?泣くの?泣くのか相葉ちゃん?)いやこれをいうのはやめます。(えええええ~続き聞きたかった)これからもよろしくお願いします。」

ニノ
「今日はどうもありがとうございました。ホントにいいグループだなって。僕も人生で初めてかな、あんなにメタルキング倒したのは(笑)
もう本当に昨日の夜とかその前の夜、飛行機の中とか空港からの車とか移動とかリハーサルとかとにかく全部楽しいんです!僕たちね、どこでもず~っとしゃべってる。
本当にいい人たちですよ。仕事に対してもまじめだし、結婚するならこういう人を選んだ方がいいですよ。おいしいもの食べさせてくれるし、たまにおもしろいことも言うし…あ、一人しゃべらない人もいますけどね(智くんが振りむく)」

潤くん
「今日はありがとうございました。たくさんの方に来ていただいて、嵐は幸せです。家族、友達、仕事仲間、ライバル、いろんな面を持っていますが、ぼくにとって嵐は『宝』です。本当にいいやつらなんです。これからもこの4人をよろしくお願いします。あ、僕も一応メンバーなのでこの5人をよろしくお願いします!!
みなさんの応援があったから10周年迎えられました。11年目も僕らと一緒に歩いてください、隣にいてください!!」
いる~~~~~(涙)ヤダって言われても隣にいるぅ(涙)

潤くんの挨拶もね、実際にはかなり長くしゃべってくれてたんだけど、聞き取れなかった部分も多くて。残念っ。

☆アンコール
・ピカダブ
・明日に向かって
キタキタ~~~!!っいう翔ちゃんの大きな声が聞こえて始まったのがこの曲。
フロートの上の翔ちゃんは神山ダンスでノリノリ。
私たちも一緒に神山ダンス(笑)
ちょうど通り過ぎたあたりでバンザ~イをやってたので私たちも一緒にバンザ~イ!!
翔ちゃんに夢中で気付かなかったのですが、ふと見ると目の前にニノのフロートが。
バンザ~イしてる私たちを??な顔で見た後、隣のフロートの翔ちゃんを見て「ああ~」って納得した顔してたのがかわいかった^^
もちろんそのあとはにのちゃんに向かっていっぱい手を振りましたよ~♪
・できるだけ
・ワンラブ
潤くん、このころにはかなり声が辛くなっていて、ソロの出だしは出ていませんでした。そのときの、ちょっと眉間にしわを寄せるような苦しいお顔に…萌え(はぁと)でへへ…

ダブルアンコ
・ファイトソング
・五里霧中
メンバーがステージから降りて客席の近くへ。
私はもちろん双眼鏡で潤くんをガン見。
途中、フィールドシートに入って行った潤くんがもみくちゃになり、照明ですら追えてなく、双眼鏡で見ていた私の視界からも完全になくなり(うずくまっちゃったのかな)どうなっちゃったの??って不安で泣きそうな気持でしたが、助け出された潤くんのビッグスマイルを見てホッとしました。
「(Tシャツが)破れちゃったよ」と笑いながら、ふつうにアリーナの通路を歩きだす潤くん。
良かったよ~怪我してなくて。
しかも、破れたTシャツを脱いでスタッフさんに渡しちゃったから上半身裸。
くびれ御開帳!!きゃ~~~~。
さらに、センターステに戻った潤くんにニノちゃんがバスタオルを!!
キャ~~~~!!末ず萌え(はぁと)

seasonの前だったかな?
ステージで潤くんが「みんな、また来てね。約束だよ?」って。お客さんがキャ~~~って言ったら「約束したぞ」って。その言い方がツボだったんかな?
そのあと翔ちゃんが「約束したぞ」ニノも「約束したぞ」
かばえええ…笑

・season
19日も、ダブルアンコでseasonを歌っちゃいました。
最初、向かって右端にいた潤くんが左に歩いて移動したんだよね。
他のメンバーがそれ見て慌てて動いたのであれれ?と思って見てたら、ニノが笑って歌えなくなっちゃった!!
多分、本当は智くんも立ち位置を変えなくちゃいけなかったのに、微動だにしなかったからニノのツボにはまっちゃったのかな?と思って見てましたけど。
真相はいかに?!


トリプルアンコールが欲しくてかなり粘ったんだけど…今回はこれで終了でした。
っていうか、お客さんあっさり帰り過ぎだよ~!!
19日は私にとってはオーラスなので、ちょっと寂しかったな。
でも、きっとこのあと嵐くんたちはまたまた楽しい福岡の夜を満喫するんだろうな^^と想像したら…うん、ダブルアンコールまでで良かったかもと思ったりね。

そのくらい、夜のM(め~)C(し~)の話をする嵐さんたちは生き生きしてたのだっ!!
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった--!! (まさきっちのママ)
2009-09-25 00:28:24
はじめまして!
私も19日のドームに行きました~!!
とても詳しくレポされてて、またあの時の
コンサートの嵐のみなさんが脳裏に浮かんで
きますぅぅ~
ありがとうございます!!

コンサートは、みんなかわいくて、セクシーで、面白くて生嵐にうっとりでした
ホントに潤君たちのウエストは、無条件に
抱きつきたくなりますよね


すごすぎる・・・。 (のん)
2009-09-25 15:04:11
翔くんの指さしスマイルって・・・
すごすぎます・・・・。
想像しただけで・・・
眠れません(笑)。
Unknown (ガーネ)
2009-09-25 23:26:04
こんばんは~
19日のコンレポありがとうございます♪
いいないいな、潤くんのくびれ♪(そこか!)
いつもながら細かいツボ満載のレポで
読んでいると嵐メンたちの動きや表情が
いきいきと浮かんできます^^
お疲れ様でした^^
まさきっちのママさんへ (でんぼ)
2009-09-26 12:26:43
はじめまして^^コメントありがとうございます♪
19日にいらしてたんですね。
あの日は本当に嵐くんたちのテンションが高くて、すご~く楽しかったなぁ。
まさきっちのママさん…ってことは相葉ちゃん押しですか?
私はまだまだ新参者のファンですが、今まで見た中で19日の相葉ちゃんのソロが一番好きです。すごく男前でしたよね^^

テレビで見る嵐くんたちももちろん素敵ですが、生で見るキラッキラのオーラを漂わせた嵐くんたちはもう最高☆

潤くんの腰、夢に出てきてくれたら間違いなく抱きついちゃうと思います!!
のんさんへ (でんぼ)
2009-09-26 12:29:40
高すぎるリフター…
翔ちゃんにはちょっとお気の毒でしたが、今回ばかりは高所恐怖症ばんざ~い!!でした(笑)

1週間経ちましたが、思い出してはデヘデヘしておりますよ~(怪しい)
ガーネさんへ (でんぼ)
2009-09-26 12:35:54
このレポを読んだRちゃんから、さらにツボな情報をキャッチ☆

ステゴーで潤くんがニヤニヤしてた理由です。
1列になるところ、18日は潤くんは智くんの方を向いてましたよね。
19日は客席の方を向いてたんです。
で、智くんが後ろから潤くんのお尻をもみもみ(笑)
私の席からは真正面すぎて、笑ってる潤くんの顔しか見えなかったのが残念!!

もひとつ。
シーズンでにのちゃんが笑っちゃったのは、相葉ちゃんがずるっとこけちゃったからだそう。

私は潤くんばっかり見ていて全く気付かなかった…見逃しちゃった!!

潤くんのムテキなくびれに近づくべく、コアリズムを始めちゃいました(笑)
こんにちは! (やよい)
2009-09-27 18:51:52
こんにちは!
先日はブログにコメントを残していただきありがとうございます!
早速お邪魔しに来ちゃいました…^^

でんぼさんのレポがものすごく細かくてしかも情景が目に浮かぶようで、本当にすごいとしか言いようがないです(笑)!
19日、末ずの絡みもあったり、何より松本さんの挨拶が素敵ですね…。

あたしもまたお邪魔します!
やよいさんへ (でんぼ)
2009-09-27 21:26:58
大阪が気になって気になって仕方なかったので、やよいさんのレポがすごくありがたかったです^^

レポね、コンサート中は普段使わない脳までフル回転しているようです。
最近物忘れがひどいのは、嵐に脳みそを使い過ぎているせいかも…!

国立、福岡と末ずのいちゃもちゃぶりはとどまるところを知らぬ勢いですが、大阪でもヤツらはいちゃもちゃしてたようですね!!
観たかったな~~~~~。

嵐だけじゃなく、∞やNEWSのコンサートに行ってみたり萌えてみたり、ジャニーズ以外にも興味深々だったり、雑食なブログですが、よろしかったらまた遊びに来てくださいね^^
でんぼさんへ (まさきっちのママ)
2009-09-28 00:27:34
こんばんは~♪
お返事がうれしく、またまたコメント残します!
相葉ちゃんのソロ、ホントに良かったですよねっっ!
なんか、ちょっとワイルドで艶っぽい相葉ちゃんでした
私は、嵐メンバーのノリ(雰囲気)が大好きでここんとこハマっちゃってます~~

誰のファンというか、今は嵐のファンという感じですかね
でも一番初めに嵐メンバーで注目したのは、やはり潤くんでしたが。
ごくせん から見てましたが、個人的にはその後の 君はペットで大ブレイクでした

で、まさきっちのママ
というのは、そのまんまで、うちの子の名前がまさき なんです漢字は違いますが。
いつも「まさきっ~!!」
と怒鳴ってます・・・

では、また遊びに来ます!
まさきっちのママさんへ (でんぼ)
2009-09-28 15:41:21
あら!子どもさんのお名前だったんですね^^
子どもさん相手なんだから当たり前なんですが、「まさき~っ!!」って呼び捨て…うわぁなんかドキドキしちゃうかも!!
うらやましい~!!

リアルタイムで「ごくせん」や「きみはペット」をご覧になってたんですね。
それもまたうらやましい!!
私は花男…しかも2006年末の再放送がきっかけというド新規さんなので、昔の潤くんも観ておきたかったな~と後悔の嵐です。

今日はしくだいくんだ~♪

コメントを投稿