今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

直太朗@ドォーモ(9月8日放送分)①

2008年09月13日 | 直太朗
先日アップした『ドォーモ』の続きです。
コンバット満という芸人さんが、マンバットというオカマキャラに扮し福岡を案内してくれます。
ただし、ノンアポなので、直太朗自身が取材交渉しなくてはなりません。


☆直太朗ちゃんに投げっぱなし企画第2段☆

まずは生放送中のスタジオから
マンバット(以下マ):直太朗ちゃんの初のバラエティロケよ!ア~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

VTRスタート。先週の続き、警固神社前より。

マ:ねえもう見て頂戴よ。直太朗ちゃんのやりたいことっていっぱいあるのよ。公園で歌う、女の子と話すってのはもうクリアしたから。でもまだ他がね…じゃあまたこの辺りで通りすがりの人に聞いてみましょうよ。直太朗ちゃん。

周囲を取り囲むように、数メートル離れた場所からたくさんの人が携帯を構えています。

マ:ちょっとロケしてたらすぐ人だかりが出来ちゃう。なんかあれ、向こうでしょ。で、あっちもほら。

ここでマンバットさんが女の子3人組に話しかける。

直:こんにちは。
3人組:ライブ行きました!!
直:本当ですか。うれしいよね。ありがとうね。(丁寧にご挨拶)
マ:今ね、直太朗ちゃんが好きなことをするロケをやってるの。まず、もつ鍋を食べる直太朗ちゃん、釣りをする直太朗ちゃん、マッサージを受ける直太朗ちゃん、商店街にいってる直太朗ちゃん、ざうおに行ってる直太朗ちゃん、ポニョを見ている直太朗ちゃん…
(3人組、相談中)
直:なかなかね、急に言われてもねぇ?そんな、難しいよね。
マ:さあ、どれを見たいですか?
3人組:釣りがみたいです!
マ:釣りをしている直太朗ちゃんが見たい?分かったわ。じゃ今から釣りに行きましょう。
直:(笑って頷きながら)はい。…本当にこれで決まっちゃうんですね。
マ:本気で決めてるの!どの辺で釣りしてほしい?
3人組:壱岐!(長崎県壱岐島)
マ:遠い!!また!今から4時間半かかったらその時点でもう5時よね。
直:俺は今日一日オフだから全然OK!番組的にOKだったら。
(実はマンバットさん、今日は早く帰りたいのです。直太朗もスタッフもそのことを知っています)
マ:じゃ、分かったわよ。今度は福岡の人がココって言ったら絶対そこに行くわよ!!

ここで残り時間2時間30分のテロップ

マ:福岡の人~?(近くにいた女の子を捕まえて)釣りとか結構ポイントとか詳しい?ちょっと待ってあなた、そんな若い年齢で釣りとかやるの?
女の子:したことあります。
マ:今まで何を釣った事がある?
女の子:ふぐ!!
マ:ふぐ(笑)
直:ぼくもちょうどフグが釣りたいなあと思ってたとこだったんです。
マ:うそつけ!!
直:どこですか?
女の子:海釣り公園。
マ直:海釣り公園!!
直:じゃ、海釣り公園でいいね。(スタッフに目で確認)…であの~
マ:誰と相談してるの!!
直:うふふ…(かわうぃっしゅ)じゃ、海釣り公園で。

ここからバスに乗り、都市高速を西へ。

マ:海が見えてきたわよ~。
(直太朗、寝てます)
マ:また寝てんの?
(「テレビ的に寝たフリ」とのテロップ 直太朗、寝たフリしながら笑みがこぼれます。かわいい~!)
マ:あなた、さっきまで普通に喋ってたじゃないのよ!
(スタッフ爆笑)
マ:ねえ!カメラが回る前、マネージャーさんとずっと喋ってたじゃないのよ!
直:もう着いたのか(寝起き風に起き上がる)
マ:海釣り公園っていうのは道具も貸してくれるし、すぐに釣りができるからすごい人気があるのよ。
直:私みたいな(私って!)要するにビギナーでもこう…楽しめる?
(直太朗は海釣り初体験らしい)
マ:釣れるわよ。でもねぇ、ロケってノープランでもできるものなのね。
直:ハプニングがノープランじゃなきゃ起こんないですから。用意されたものはね、もう全部予定調和になっちゃって。
マ:でも、ノープランだからもちろんアポ取って無いわけよ。
直:・・・・・・これから行くところ?(ビックリした様子)さすがにでも、行くってことはさっきのロケで決まったわけだから、その…スタッフの人が「今から1時間後にちょっとドォーモ…(強調して)ドォーモですけど、ドォーモですけどぉ(手で電話を作って)みたいな~。
マ:ないんだよ。まるっきり言ってないわよ。
直:じゃあ変な話、門前払いって可能性も・・・?(心配そう)
マ:あ~、あるわね。現場に行って、海釣り公園見れるけど釣れなかったみたいなこともあるわよ。
直:ただ…そこは…(考えながら)アポ取ってもいいんじゃないかな?と思いますけどね。
マ:笑 (窓の外の海を指して)あ~!ほら、ああいう形になってるのよ。海釣り公園。
直:あれは公園じゃなくて海じゃないですか?!
マ:笑 確かに海ですけど。もしかしたら普通に公園があると思ったの?
直:うん。(出た~!「うん」かわゆすっ)なんか…あっ海の中に公園があんだ!
スタッフ:あ、そうですね。
マ:めちゃくちゃおもしろいよ。
直:本当に釣れるの?
マ:釣れるわよ~。だってここ、ちっちゃい子でもぼんぼん釣れるんだから。
直:あ、そっか。じゃあ大丈夫だね。
マ:大丈夫、大丈夫!


続く。


続きはいよいよ釣り。
そして商店街散策。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿