今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

直太朗in大宰府天満宮

2008年03月05日 | 直太朗
今日はとにかく寒かった!
直太朗は絶対に雪男だと思います。
君五追加の佐賀公演もその冬いちばんの大雪。
で、今回も、この冬いちばんの大雪。
どうなってるの~(>_<)
雪の降る中の待ち時間、半端なく寒かったよ。
この写真、ふつうに撮ろうとしてたのに寒さのあまり手の震えが止まらずブレブレ!!
顔が分らないのでブログにアップするにはちょうどいいかな?



ラジオの放送がまだ先なので、内容のネタバレはできませんが、今日の直太朗の様子をちょこっと。



服装は昨日のドォーモと同じで、黒のレザーのブルゾンで中に白いシャツ。(前立ての部分が黒い)
グレーっぽいパンツ。
帽子は無し。



お客さんは、コンサートとは違い男性が多かったです。
(全体の3分の1くらいはいたかも)
2000通以上の応募があったそう。
250組…という募集でしたが、実際には400番くらいまで整理番号がありました。
急遽、定員を増やしたのかな?
公民館みたいな会場にパイプ椅子がギューと詰めて並べられていました。
会場で、アルバム『諸君!』が直筆サイン付で売られていて…。
このサイン、今日、太宰府で書いたんだって。
買いましたよぉ、通常盤。
初回盤はアマゾンから届く予定です。
先日、嵐のシングル3枚買いしたばかりだというのに。
今度は直太朗のアルバム2枚買い。
いいのか?私!



直太朗は、最初の3分くらい元気がないように見えたのですが、司会の方や会場の熱気に押されたのか、すぐに元気になっていました。
自分で「なんか楽しくなっちゃって(笑)」と言うくらい!
プラベの中孝介くんの物真似とか、素人の唄うミスチルの物真似とか!
もっと楽しいこといっぱいあったけど、それは放送後にアップしたいと思います。…多分。



最後に弾き語りがあり、曲は『花』と『さくら』でした。
生で聴く『花』は、力強くて優しくて、心に染み入りました。本当に素敵だった!!
贅沢だけど2曲じゃ足りないよ。
コンサートが待ちどおしい。
モヤモヤした気持ちとか嫉妬とか、全部すっきり洗い流してくれる魔法の歌声に改めて惚れ直した夜でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れ直す^^ (とき。)
2008-03-05 16:36:26
レポありがとう!

特別番組 TVであればいいのになあ・・
いえ、でんぼさんのレポで、「寒いのに こころの中は寒くない。」大宰府の様子 よ~く 伝わって来るのですが・・

やっぱり ♪花は いいですね。
中さんに、「♪花の世界観を一緒に伝えていきたい。」と電話した。っていうエピソード 天神FMで語ってました

返信する
ありがとうございます! (すず音)
2008-03-05 19:36:12
二度目まして~!レポありがとうございます!
昨夜は天気も含め太宰府の事が気になってたので、
嬉しいです!!元気そうだったんですね♪放送が
楽しみ~♪ でんぼさんも皆さんも寒かったでしょう?佐賀公演の大雪、思い出します(笑)私もあの場にいて、日付が変わった頃ようやく(奇跡的に・笑)博多駅だったなぁ・・。
2時っチャオ、出番前に終わっちゃいましたねぇ・・(苦笑)
サンパレス、私も行きますよ!楽しみですね!それではまた遊びにきま~す!
返信する
とき。さんへ (でんぼ)
2008-03-06 13:24:43
>中さんに、「♪花の世界観を一緒に伝えていきたい。」と電話した。っていうエピソード 天神FMで語ってました。

その話、大宰府でもしてましたよ~笑
中くんのモノマネで!!
私の席からは結構遠かったので、やっぱり無理をしてでもサテライトに行けば良かったな~と後悔しました。
そうそう、ちゃんと本殿にお参りしたって言ってましたよ。
福岡に新たな直太朗スポット誕生だ!!
返信する
すず音さんへ (でんぼ)
2008-03-06 13:29:05
二度目まして^^
お天気があまりにもすごかったので「こんな天気の中来てくれてありがとう」ってことをすごく言ってました。
直太朗に会うためなら天気なんて関係ないさ~。

すず音さんもあの佐賀公演にいらしたんですね!!
会場を出た瞬間、目が点。
後日DVDの中で直太朗も「雪だ~!!」って驚いてましたよね。
サンパレス、楽しみ♪
新旧織り交ぜて今の自分のベストといえるコンサートにしたい、と言ってました。
返信する

コメントを投稿