今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

生放送っぽいスペシャル

2008年08月06日 | 
今週の宿題くんの放送時間は、いつもより50分押しスタート。
編集のための経費を節減ってことで、生放送の尺で録画した
「生放送っぽいスペシャル」でした。
お客さんも、ゲストもなし。
音出しからなにから相葉ADがやるってことで。
嵐ファンにはたまらない放送でした。


オープニング、いきなりテンション高い相葉AD。
「ちゃんおぐ」って(笑)
しかもパンツの丈が微妙です。

翔ちゃんの縦じまパンツ。それはありですか?
私的にはギリギリで・・・アウトかな~ごめんよ。

大ちゃんは、カーキのパンツが似合うよね。
こんなこと書くと不謹慎と気分を害される方もいるかもしれませんが
ちょっと元気の無い、はかなげな大ちゃんにキュン。
なんというか、こう守ってあげたくなるような・・・それでいてもっといじめたくなるような・・・幸薄い(にのちゃんinヤフードーム)雰囲気にメロメロ(死語?)でした(ドMとドSは実は紙一重なのです)

にのは、ちょっと痩せた?毎年夏痩せするって言ってたよね。
私の食欲を分けてあげたいよ。
とりあえずお肉食べよ!

潤くんのセーラーシャツにはビックリ何?そのかわいい水兵さん。
ドラマのロケだってあるはずなのに、腕も首も顔も真っ白。
白潤スキ~な私には、ビズ最高でした。
ポケットに両手を突っ込んだ立ち姿も素敵っす。


視聴者から送られてきた、翔くん"でも"できる3分クッキング。
大好きな翔ちゃんにハッピを着せてあげる潤くん。(フギャ~)
真後ろのいい位置に陣取って見守る潤くん。
なんだかんだでアシスタントをする潤くん。
みじん切りじゃなく、輪切りだと指摘する潤くん。(ちょっとS)
「も~おっちょこちょいだな。翔くんは」と自分で突っ込む翔ちゃん。
ついでに、鍋の端の方から油を注ぐ翔ちゃんに「危ないよ」と教えてあげる潤くん。
「そんな怒られるようなことなの?!」と不安げな翔ちゃん。
「翔くんの3分クッキングじゃないの?」(byちゃんおぐ)と指摘され鍋を振りつつ翔ちゃんをチラ見する潤くん。
カセットコンロなのに、中華なべ振りまくりの潤くん。(正直危ないと思う)
もうね~、3分クッキングの5分間(2分はいずこへ?!)キュンキュンしっぱなしでした。
翔潤スキ~にはたまらんです。


催眠術は、伝説の?!左乳首ほどのインパクトはありませんでしたが
橋田すがこ先生のモノマネをやってしまうチャレンジャーな翔ちゃんはやっぱり神がかってます!
バック転にも挑戦!
目が覚めてう~んと伸びをしたあとに「バック転したい」という翔ちゃんがたまらんかわいいっ!!
そして、補助をする大ちゃんにこの日一番のやる気を感じたよ。
おぬし、意外とSだな?
ビックリするほどグダグダなバック転もどきのあと、
「こえ~~~~~~~」
としゃがみこむ翔ちゃんの顔。
その鼻の穴、アイドルがテレビで見せていいお顔じゃないでしょっ(笑)


時間がないってことで、とっととメールを読む潤くん。
お次は「Aの嵐」
今回のおバカ実験は、海苔をティッシュみたいに取り出すことができるかどうか。
ボックスティッシュを開けて、中の仕組みを説明する相葉ちゃん。
そのあと適当に放置したのを見て「雑だよ」とやり直そうとする潤くん。(さすがA型。几帳面!)

潤くん「全部やらなくてもよくね?」←ごもっとも。
相葉ちゃん「やるの!!」

このやり取り、最高にスキです。
相葉ちゃんが潤くんに強気なの。お兄ちゃんなの。
でも結局はちゃんおぐにも同じことを指摘され、先に用意してあったティッシュボックス入り海苔が登場。
実験は一応成功だった・・・かな?!

相葉ちゃん「実験結果!ノリノリだぜ!」
翔ちゃん「無敵だ・・・笑」

このやり取りもツボ !
二つ目の実験は、粉々にした乾燥わかめを水で戻したらどうなるか。
ま、水を含んでふつうに量が増えてました。
白飯にわかめ&醤油をのせて相葉ちゃん、翔ちゃんが試食。
結構いけたようで。
翔ちゃんが「さとしくん」と、大ちゃんに食べるよう促します。
「さとしくん」呼びに、キュンッ。
大ちゃん「こんぶうめぇ」って(笑)
「わかめだし」って突っ込むにのちゃんに思わずにやり。


ゲームニッキにも書かれていたにのマジック。
やっぱりすごい!!
CM挟んだからすごさが伝わらないだろ!ってにのは言ってたけど・・・いえいえ伝わってきましたから大丈夫。
マジックの相手役になる潤くん。
カードを切る潤くんの手のアップにギャーギャー大騒ぎした潤ファンは私だけじゃないはず!!
色白いな~。
「選んだカードを心臓の辺りに当てて」という指示に従う潤くん。
ギュッと胸に押し当てる仕草が・・・かわいすぎます。
さらに、カードを戻してと言われ「え~、やだ」ってコラ!潤くん!
私を殺す気ですか?!
今日のがばいキュートなビズでそんなん言われたらもうたまりませんっ
しかも、そのあとの
「いいじゃん。時間がないよう」
っていうにのの答えもフギャ~~~~~!!!
何?その末っ子ズ祭り。

この間、相葉ちゃんに「絵日記を書け」という指示を出される翔ちゃん。
「桜井画伯の絵は数字持ってるから」とまで言われてます(笑)
相葉ちゃんにはええ~?な翔ちゃんだったのに、潤くんに
「この様子を書いて」と言われるとあっさり
「お・・・分かった」
・・・やっぱりこの2人の間に何かあったのか?笑


エンディング、やけくそ気味に手を振る4人。
それ見て笑う大ちゃん。
見てるほうは楽しかったけど、この日の5人の心中は察するに余りあるものがあります。
どんな状況でもファンが楽しめる内容の番組を提供してくれる嵐くんたちに感謝です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kotokoto)
2008-08-06 23:01:47
でんぼ様 はじめまして!!ガーネ様のところから
ぽっちとして今日はじめておじゃまさせていただきました。kotokotoです。

ブログをやっておられるとは知らなくて・・。ガーネ様のところでコメントをよませてもらっていて・・たのしい方だなあ!と思ってました。それで・・。さらにでんぼ様はあの福岡超神席の幸運のかたですよね!!うらやましすぎますよ~~ん。これからもよらせてもらっていいですか。よろしくお願いします。

セーラー潤様はかわいかったですよね。でも娘には「微妙」との評価で・・・。おばちゃまの私は最高なんだけどなあ!!

∞のコンサート楽しんできてくださいね。うちわのメッセージは感激間違いなしだそうです。

最後に,Oneloveは私はネットで注文しました。お店でもう2枚購入しているし,次も3枚予約していて・・店頭での購入をためらってしまいました。でんぼ様の,店員さんとのやりとりの様子・・におもわず笑ってしまいました。オリコンスタイルは私もいつもあたふたしてます。今週はお店に予約しました。

国立の追加当選があるようです。まだ我が家には届いていません。まだチャンスはあるかな!!
またおじゃまします。
返信する
Unknown (ガーネ)
2008-08-07 12:00:06
でんぼさん、こんにちは!
宿題くん、やっぱりツボが似ているわ!
私が書き忘れた感じのことも書いてくれて
大満足の感想でした!

あ、kotokotoさんもこんにちは!^^
でんぼさんは福岡レポも臨場感たっぷりに
語ってくれてますよ~
お薦めです♪
これからもでんぼさんをご贔屓に!
あはこんなとこででんぼさんの宣伝してもねえ・・(^^ゞ
返信する
kotokotoさんへ (でんぼ)
2008-08-08 11:14:07
ご訪問ありがとうございます♪
はい!あの、フィールドシートで一生分の運を使ったかもしれないでんぼです^^
ガーネさんのところでのコメントでお気づきとは思いますが、妄想大好き!
こんな私で良かったら、ぜひこれからもよろしくお願いします。

セーラー潤、娘さんには微妙でしたか…
母性本能をむんずと鷲掴みにする破壊的なキュートさは、若者には理解し難いのかもしれません(←真剣)

国立の追加当選?!なぬ~?!
知らないってことは・・・きっと我が家にはご縁が無かったんでしょうね(涙)
返信する
ガーネさんへ (でんぼ)
2008-08-08 11:17:54
宣伝ありがとうございます(笑)

潤くん中心に観ちゃうので、どうしてもツボが似ちゃいますよね^^
たまに、他のメンバーのファンの方の感想を読むと新鮮です。
本当に同じ番組見てたのかな?!って。

しばらくの間、テレビ出演が続きますね♪
楽しいけど、録り逃しそうで怖いです。
今朝のズームもまんまと見逃しました(涙)
返信する

コメントを投稿