今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

8月30日MC編 ARASHI Anniversary Tour 5×10 in 国立

2009年09月01日 | 嵐コンレポ
MCの辺りが一番土砂降りだったと思います。
潤くんが客席に気を使って
「大丈夫?タオル…とかもうそういう問題じゃないよね」
って。キュンキュンキュンッ。


翔ちゃんも、「お話をするんでお座りください…って座った方がいいのかそのままが楽なのかわからないよね」
相葉ちゃんやニノが、もう各自楽な方で、みたいなことを言ってました。
智くんはザンザン降りの中でソロを歌ったせいか、目がしょぼしょぼしておじいちゃんみたいになってたよ~。
それもまたかわいいのだ。

潤くんも目が痛いって言ってたなぁ。(そのときの顔をぬぐう仕草がまたかっこいいっ!)
コンタクトだとキツイよね。
カッパのフードをかぶっていた私たちでも、もう涙だか雨だか分かんないくらいに目も顔もびしょびしょ。
普通に衣装でステージに立ってる嵐くんたちはかなり体も重たくなってただろうな。

MCもとにかく「今日はお足元の悪い中ありがとう!!」ってことに終始してました。
いや、だって他になんも言えないくらいの土砂降りだったもんね。
翔ちゃんが、「でもカッパ着てるみんなもきれいだよ」って。
キャ~~~~~~ッ!!
しょうちゃんにきれいってゆわれた…
それ言いながら顔は半笑いだったもんね。
彼らから見たスケスケガッパでフードまでかぶっている7万人は相当インパクトある光景だったと思います(笑)
翔ちゃん、どういうふうにきれいなのかを言おうとしたんだけど、顔が半笑いのまま「なんもいえねぇ」って(笑)
どんだけだよ!!

ニノもMCのときだかアンコールのときだか…デビュー時のスケスケ衣装を着て雨の中がんばったっていうような話をして…会場が笑ったんだよ。
そしたらね、「今笑った人たちも、おんなじもの着てるからね?」
って!!
もう爆笑でした。
確かに!!7万人でおそろいのスケスケ。ある意味10周年にぴったり!

あまりの雨風の強さに、早々とセンターステでのMCを切り上げます。
客席からのエエエ~!!の声に潤くん「だってこのままじゃ最後まで歌えるかどうかもわからないよ?」みたいなドS発言。
ヤダ~~~~!!!と絶叫だよ。


メインステに移動して、ニノが切り出します。
嵐の10周年で、今日は潤くんの誕生日だよ~って。
(これね、言い回しは全く違った!でもとにかくニノが切り出したことは間違いない!)
ラップできれいに覆われたケーキが登場。
残念ながらろうそくは火を付けられず。
7万人でハッピーバースデーの大合唱でした。
あああ~、本当に東京まで行った甲斐があったよ~。
潤くん、26歳のお誕生日、本当に本当におめでとう!!

潤くんから挨拶があったけど、内容が思い出せない!!
こんな大雨の誕生日は初めてだ…的なことを言ってたような。
ものすごく素直に喜んでる表情で、こっちまでうれしくなりました。

ラップを外して、カメラを通してモニターで私たちにもケーキを見せてくれました。
嵐10th Anniversaryと、潤くんの26歳のHappyBirthdayの文字が書いてある白いケーキで、メンバーの誰かが「国立競技場みたいだな」って言ってたよ。
とりあえずケーキは片付けることになり(雨が強すぎる!)潤くんはさっとラップの隙間に手を入れて手づかみでケーキを食べて見せてくれました。
そのあと、プレゼント。
潤くん、ちょっと待って!と言って花道へかけだします。
なんと花道の水たまりで手を洗ってました(笑)
ニノが「エコ潤だ!!」って言ってたのもおかしかった!!
雨が強すぎてマイクも壊れて、しまいにはビニールで覆われてたから。
ビニール越しでも声が通るんだって初めて知りました。
マイクと言えば…どのタイミングか忘れたけどニノが
「マイクが足りなくなったらビッグエコーさんから借りよう」
「ビッグエコーさ~ん!!聞こえてますか~!!よろしくお願いします~!!」
と言ってたな
これを聞いたときに、あっそうか、ここ東京は嵐の地元なんだなぁって実感しました。


あらためてプレゼント。
翔ちゃんが「これ、6月にニノが見つけてくれて、マツジュンにぴったりだっつって」
潤くん「濡れても大丈夫なの?」
誰か「大丈夫だよ。着てみて」
潤くん「きる????きるの???」←中身がまだ分かっていない

袋から出て来たのは…アディダスのジャージ!!
黄色地に大きめのスパンコールが全体に付いたキラッキラのジャージ!!
うけるっ!!!
このジャージを見つけた時のニノのうれしいお顔を妄想したら…
さらにメンバーにこれ良くない?と見せた時の反応を想像したら…
ギャ~~~~~~!!
萌える!たまらん!
これを着こなせるのは確かに松本潤しかいない!!
潤くん「これ、どこに着ていけばいいの(笑)」
確かに!!どこに着ていっても超目立つわ!!
相葉ちゃん「アンコールで着てよ」
潤くん、アンコールまでやれるかどうか分かんないよ?と言ってその場で着て見せてくれました。
ニノ「濡れてもいいけど、洗濯の仕方は誰も知らないよ」
アハハ、確かに!!
ぴったりサイズな上に、体中、中に来てるシャツもびっしょりなので、着るのがすごく大変そうでした。
もうね、キラキラ度ハンパない!!
バックステ側のスタンド後段にいる私たちにもキラキラキラキラ潤くんのいる場所がすぐ分かる(笑)
つ~か、キラキラ反射しすぎて顔が見えない!!

楽しすぎるお誕生日祝いでしたよ~

どの場面だったか、ニノが嵐のメンバーはすごくいいやつ。みんなにも貸してあげたいくらい、って。
思わず「貸して~~~~~!」と叫んでました。
連絡先は教えられないから自分でつなぐように、ってことでした。


そのあと、翔ちゃんがソロの準備のためにはけて、相葉ちゃんとニノが手短にドラマのお知らせ。

相葉ちゃんから後半戦行くよ~!!の声がかかり、MC終了でした。
↑このときの相葉ちゃんの言い方がSな感じでツボだったんだけど…
なんて言ったか忘れてしまった…ガーン。


長くなりましたがこれにて30日のレポは終了。
29日のもそのうちに思い出としてまとめておきたいなぁ。







レポをまとめながら、またまた感動がよみがえって涙がにじんできます。
本当に本当に素敵なコンサートで。
雨と風で寒かったんだけど、会場はすごくあったかかった。
潤くんも「あったかい」って何度も言ってくれてたなぁ。
このコンサート中嵐くんたち、何度「ありがとう」って言ってただろう。
その「ありがとう」に答えたくなるよね。
ああ~、こうやってどんどんどんどんハマっていくんだろうな。
11周年、12周年、13周年と、変わらずに付いていきます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿