今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

楽しかったな~(遠い目) ネタバレあり

2007年06月15日 | 直太朗
セットリストが会場によって少しずつ違っていたのだけど、
たまたま福岡で『いつかさらばさ』『愛し君へ』
広島で『明けない夜は~』
鳥栖で『太陽のにほひ』『声』
と、一通り聴くことができたのでラッキーでした。


個人的に、生で聴く『いつかさらばさ』が大好きなので
福岡で聴けたことが嬉しかったです。
何度も聴いてるはずなのに、聴くたびに新鮮で。
もちろん、他の曲もそうなんですけどね。


鳥栖では『声』。
私の中の好きな曲第1位です。
聴いてると、すごく優しい気持ちになれる!!
「ああ愛とは・・・」
の部分からは、もうタオルなしでは聴けません。
初めて聴いたカレーツアーのときは、ファルセット満載で
「何も~」のところが「ぬぁにも~」になっちゃうくらい力が入ってました。
あの唄い方も大好きなんですが
今回はもっと優しい感じで唄ってたな。
大人になったってことなんでしょうか。
歌詞のイメージに唄い方が近づいた感じで、今まで以上にキュンときてしまいました。


8月に発売が決定した『太陽のにほひ』
鳥栖ではまだ「近いうちに皆さんの下にお届けできれば・・・」
と言ってたっけ。
そういえば、スタイルフリーのCM撮影秘話を聴けました。
テレビで流れているのは実は14テイク目で、
飲みすぎてお腹がたぷんたぷんだったんだって。
納得行っていない様子。
直ちゃん的には、1回目が120%もとい100%の出来だったそう。
ふつうのマンションで撮影したので
マイクが雑音を拾っちゃって、なかなかうまくいかなかったみたい。
本当に発泡酒を飲んでたって言ってたけど、
14回目の様子を見ても酔っ払った感じではないよね?
意外とお酒強いのかな?
良子ママに似たのか~?

CMで流れている部分しか聴いたことがなかったので
アカペラのイメージだったのですが
出だしだけがアカペラで全体的にはバンドバージョンでした。
正直ね、CMで聴いてたときは
「これはシングルって感じではないな~」
なんて思ってたのですが(直ちゃんごめんっ!)
コンサートで聴いたらすごく良かった~!!
最初のアカペラ部分よりむしろ後半に向かっていく感じがすごく良くて。
発売が待ち遠しいです。


合唱のコーナーは、同じ『虹』という曲なのに
学校によって全然雰囲気が違うんですよね。
城北中(鳥栖公演)は少しテンポの速い『虹』で。
男の子のいる学校の方が、直ちゃんが生き生きしてたかな?
鳥栖では、男の子が応募動機を
「(前略)かっこいい直太朗さんといっしょに唄いたかったからです!!」
と笑顔で語り
感激した?!直ちゃんが客席に向かって遠い目で
「○○~!!」
とその子の名前を叫んでいました。
・・・でも名前間違っちゃってたんだけどね。
鳥栖のよいところは?という質問には
「麦畑と田んぼの美しい、佐賀平野があるところです」
「おいしくてジューシーな三瀬鶏です」
と答えていました。
城北中は、鳥栖市から離れた佐賀市内にある中学校なので
鳥栖のいいところじゃなくて佐賀市のいいところになっちゃってたな~。
あ、でも三瀬鶏は本当におすすめです。


まだまだ続く!!


新曲も8月まで待たなきゃいけないし
次に会える予定もないし
ネタがないので、当分の間
全柔ツアーの思い出話になりそう。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (パンダなお)
2007-06-15 13:40:55
でんぼさん、mixi始められてたんですね。私も友達に誘われて『直太朗』コミュをウロウロしていたら、でんぼさん、見つけちゃいました

おかわり講演ないんですかね・・・。8月まで何もないのは悲しいですよね
返信する
三瀬鶏 (てのりのり店長)
2007-06-15 22:57:50
三瀬鶏って、いってたんだ~。
じつは、三瀬鶏はじめて知りました。
ジューシーなのね♪
いつか食べたい!
返信する
パンダなおさんへ (でんぼ)
2007-06-15 23:14:40
は~い!
ちょっと前からmixiを始めたのですが、まだ全然活用できてないんですよ~

おかわり公演はどうなのかな~。
夏にはもう無理っぽいですよね。
返信する
てのりのり店長さんへ (でんぼ)
2007-06-15 23:17:34
そうです!
三瀬鶏!
福岡と佐賀の県境にある旧三瀬村の名産品です。
佐賀牛はちょっと高価すぎるのですが
三瀬鶏だとお手ごろな値段で食べられるのでお勧めです^^
返信する
ついに! (路地裏の下がり猫)
2007-06-18 00:29:26
ファイナルがやってきますね^^

でんぼっちさん、お久しぶりです。
【太陽のにほひ】聞けたなんて羨ましいです!

次はいつ会えるのでしょう~涙
きっとまた会えますよね!

頑張れ直太朗!!
返信する
路地裏の下がり猫さんへ (でんぼ)
2007-06-18 22:03:38
お久しぶりです

おならツアーのあとすぐに、長い長いワールドツアーが始まり、2007年の前半は直太朗の思い出しかないな~。
いよいよファイナルだと思うと寂しいですが
台湾でのコンサート成功させてもらいたいですね。

生『太陽のにほひ』感動でした
テレビでもいいからもう一度唄ってるところが観たいな~。
返信する

コメントを投稿