DELTA Mamma mia !

マンマミーア!(なんてこった!)とは、
コイツのためにある言葉なのかも・・・

車検ですよ~

2004-11-24 17:02:58 | デルタ:整備・メンテ
昨日クラッチの異常が発覚したデルタ。

「はたして札幌までもつのか?」と不安を抱えながら、
午前9時半、苫小牧を出発。
万が一の事を考慮して、支笏湖~札幌線で札幌入り。
高速道路で「お不動さん」になりたくないですから・・・

その心配をよそにデルタは頑張ってくれました。
特に不具合が出ることなく札幌に到着。

やはりレリーズシリンダーが怪しいようで当然交換となりますが、
この際なのでクラッチホースとマスターシリンダーも一緒に交換
することに。
あとは以前からひび割れが出ていたブレーキホースも、
グッドリッチのステンメッシュに交換決定。
工賃は意外に安く済みそうなのでひと安心ですが、
それでも20万コースかな・・・(^^;;

あとは他に不具合箇所が出ないことを祈りながら帰路に着きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (navi_talks)
2004-11-26 20:32:38
ご無沙汰しております!



札幌までは大変ですよね。



当方、外車経験豊富という”うわさ”の地元工場に入れています。札幌に行きたいんですが、いざというとき行けなかった事が以前あったので。

デルタは面倒くさいということで、すごく嫌われています。毎月の定期的な客になりつつあります。



いろいろな爆弾を抱えつつとりあえず走っていますが、こういう報告を聞くといつ暴発するか心配・・・。



退院時にはぜひ、ブレーキホースの報告をお願いします!
返信する
Unknown (みっつ)
2004-11-27 01:07:26
確かに地元に主治医が居ると安心ですよね。

苫小牧にもイタ車が得意(らしい)な工場がありましたが、気がついたら無くなってました(笑



>こういう報告を聞くといつ暴発するか心配・・・。

今回は初期症状が現れてくれたので助かりましたが、

もし遠出中にイキナリ・・・なんて考えるとゾッとしますね。



ブレーキホースの件、了解ですよ~(^^
返信する