de・グ~・chi 日記

ロードバイクにはまっていく日記

4年ぶりにサイクルモードへ行く

2012年11月04日 | 自転車
ロードバイクに興味を持ち始めた2008年に、カミさんと幕張のサイクルモード
行って以来、4年ぶりに見に行きました。



開場30分前にも関わらず数百人の行列。最近の自転車ブームを反映しています。

LOOKの自転車はカラフルで綺麗です。角度を変えられるハンドルステムが独特です。


BASSOは、また更にフレームが太くなっている様な。デザインとカラーリングは
気に入っているのですが、太すぎるのはチョット。


総合的に一番欲しいと思っているのは、LAPIERREのFDJモデル。
グランツールの選手も乗っている、スマートでカッコイイのです。
(まあ、買う予定(金)はありませんが、、、、)


PINARELLOは、ツールを優勝したウィギンスが大々的に展示されていました。


以前より試乗車が多くなっている感じで、大多数の人の目的は試乗の様です。


私は、3本ローラー台に挑戦してみました。

かろうじて乗れました。

展示は4年前と余り変わりませんが、自分達の自転車に関する知識が増えているので
フムフムと興味深く見る事ができました。

【小ネタ】
・先日、街中でハンドルのバーエンドに点滅ランプを付けいている人を見て、なかなか
 シャレていたので、即真似っこしました。


・カミさんのタイヤが随分古くなったので、新品に交換。ただしチューブレスタイヤ。
 初回は3日間も掛かったのですが、2回目なのでもう出来るだろうと思いきや、
 やっぱり悪戦苦闘。2時間掛かって、最後はレバーを使って反則技で入れました。






にほんブログ村 自転車ブログへ  自転車ブログ村に載せました。
 応援してくれる人はクリックしてね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wilier)
2012-11-04 18:55:17
私も3年ぶりにいってきました。
Bassoのダウンチューブは太かったですね。
返信する

コメントを投稿